ジョニーよ永遠に

kiteretsusai522008-03-16


ついにこの日がきてしまった

ロッテが誇る最高のピッチャー、ジョニーこと黒木投手が先日現役を引退してもうた

当然ロッテファン歴12年の奇天としては引退セレモニーに行かない訳にはいかん(>_<)

てことで、昨日は直射日光が降り注ぎ、夏の様な暑さの千葉マリンへ推参っ!!

セレモニーはオープン戦後に行うから、それまで僕の愛しのズレータちゃんを応援しとりますた

試合は見事に4−1でロッテが楽天に負けたけどね(汗)

試合が終わって15分ぐらい放置された後にようやく球場の大画面でジョニー物語がスタート

いま改めて見ると懐かしい〜

16連敗中に3点差で勝ってて9回裏に同点スリーラン食らって涙したジョニー

ルーキー時代の松坂と壮絶な投げ合いをして勝ったジョニー(次の対決でリベンジされたけど)

ヒーローインタビューで泣きながら優勝を諦めない宣言をしたジョニー

どれも昔ながらのファンには忘れられないシーンばっかり

そんなことを思い出してたら夕暮れの薄暗いスタジアムに『マリーンズの先発は黒木』のアナウンスが

するとベンチからジョニー登場!!

続いてバッターのサブローが打席へ(現ロッテの4番でジョニーの同期)

このシーンが凄かった…

スタジアムが無音になったのよ

聞こえるのは『ジョニー!!』て叫ぶ数人のファンの声だけ

後はジョニーの気迫のビッチングとサブローのフルスイングの音だけしか聞こえない

魂のエースと言われるゆえんとなった『おりゃあ!!』と吠えながら投げる姿

その声が聞こえたとき鳥肌が立ったね

やっぱりジョニーは僕の永遠のエースだ

最速135キロだけどいままで見たどの投手より魂がこもったストレートだった

最後のピッチングはこの先も色褪せずにみんなの心に残り続けるだろう

記録より記憶に残るレジェンド、ジョニーほんとに夢をありがとう!!

そしてお疲れ様でしたm(_ _)m





感動のセレモニー後は急いで帰って地元の飲み会へ

久しぶりに飲んだけど、近況の報告やうまの誕生会があったりと楽しく飲めた

そうそう、その席でうまから新しい称号をもらった

【大成のダルビッシュ】(大成てのは地元の地名ね)

ぶひゃあ〜ダッセー(爆)