麻雀格闘倶楽部

kiteretsusai522006-01-20

 昨日に続いて営業が早く終わったので、空いた時間でゲーセンに行って来た。さっそく前回最下位だった麻雀のリベンジ。


【東1局】相手が早くも序盤でリーチ。みんな振り込まない様に慎重なプレーがしばらく続く(ドキドキ)結局、誰かが振り込んで終了。


【東2局】打っているメンツの一人が積極的にポンをしまくる。終盤までこう着状態だったが、突然ポンしまくってる奴がツモ!!−2000点オールだから痛くないけど、差がついた。


【東3局】僕の親。手牌は6割まとまってる感じ。打っている内に四暗刻の可能性がでてきたので狙うことに。しかし、思ったよりテンパイまでいかないので方針を変えて和了重視へ。だが、東の単騎待ちリーチをしていたが、誰も振り込まなかった。流局かと思ったが他の人が誰かにロンをしていた。


【東4局】オーラス。ここででかい和了を出してトップに躍り出たいところ。けど、中盤ぐらいでメンツの一人が誰かに振り込んで終了。


結局、一回も和了や振り込むこともなくおもしろ味のない対局をしてしまった・・・2位とはいえ不満足な結果だった。次こそ1位を取る!!