2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

今日は上司と共に営業に出掛けていた。 雨が降りそうだったので、愛用のバーバーリーもどきの傘をしっかり持って外出。 そして、営業が終わって客先からタクシーに乗って最寄駅に着いたとたんに何か足りないことに気づく(汗) タクシー降りた瞬間に思わず『…

今日のビックリマン

またもやビックリマンを購入。 今日もオリックスのブランボー選手を当てようと、たくさんある袋から気配を感じ取る。 そしてこれだと思うのを買い、期待に胸を膨らましながら袋を開けようとしたら突如ひらめきが起きた−☆ もしや・・・西武ライオンズの松坂が…

ラーメン

前日、前々日と連続で朝まで過ごしてて体力がない割りに、今日はなぜか13時過ぎに起きれた。 パッチリと眠気がない状態で爽快な目覚め。さっそく寝ている茶わん先生を起こし、ラーメンを食いに行くことに。 実は前日海からの帰りに、僕がカップラーメンす…

飲み&海

フットサルでボロボロになった後、20時すぎからJJで遊んだメンバー2人とその友達、茶わん先生の友達1人、合わせて6人で飲みに行った。 初めて会った人もいたけど、気配り上手な茶わん先生のおかげで場は和やかムード。居酒屋もごはんがそうとううまか…

フットサル

JJで遊んだ後は、フットサルをしにグラウンドを目指す。その前に茶わん先生の友達とはここで一時別行動になり、フットサル後に合流することになった。 そして、肝心のフットサルはというと・・・茶わん先生の友達で結成されてるチームに混ぜてもらったんだ…

千葉へ

前日朝まで飲んでて、家に着いたのが5時。今日は11時に千葉に行かないといけなかったんだけど、さすがに飲みすぎと寝不足でなかなか起きれず(汗) 30分ぐらいベッドの中で格闘してなんとか起床。その後は急いで準備して千葉へ。けど、格闘する時間が長…

今日のネタは僕

仕事が終わって、寝不足だから帰って早く寝ようと思ってたらうちの社長から夕飯のオファーがきた。当然言われたら断わることができずに、営業部の先輩達と行くことに。 場所は『お前の食いたいのはなんだ?』と社長が僕に聞いてきたので、そくざにお好み焼き…

プロ野球版ビックリマン

最近、プロ野球版ビックリマンのシール集めがちょっとしたマイブームになってる。 全24種類と少ないからすぐにダブったりするんだろうけど、あの中身を開けるまで何が当たるかわからないドキドキ感。あの感覚がたまらない(興奮) けど、昔は1個30円で…

さびれたスポーツ店

営業が終わって、客先近くのコンビニで立ち読みしていたらさびれたスポーツショップを発見。 店内は薄暗い印象で、一般に売るのではなく会社相手の卸しでもやってるのかなと思うぐらい入りづらい雰囲気。 でも、せっかくだからどんなところか興味があったか…

直行

今日は埼玉県の川越よりさらに奥地にある高麗川(こまがわ)というところに朝から行って来た。 普段よりも30分遅く出ても間に合う為、のんびりと起床。 しかし、今日はすごい雨だった〜(雨) いつもちょっと雨降るだけで止まることが有名な川越線に乗るん…

大型オーダー

先月末に営業に行った先が今日契約してくれるとのことだったので、午前中から埼玉県の久喜市と白岡市の境にあるお寺さんに行って来た。 前回ここに伺ったときも雨・・・今回も大雨(汗)それも駅から40分も歩くからしんどい。 なんか絶対に雨が降る運命な…

終盤戦

終盤戦はほとんどラムネ将軍の独走が始まる。何度となく訪れるキングボンビーのピンチも強運で逃げ切きり(細工してるんじゃないかぐらい運が良すぎる)、停まった駅の物件をひたすら買い占める。 一方、唯一の対抗馬だったA新聞君もキングボンビーの餌食と…

中盤戦

順調にいっていたかに見えたけど、中盤に入って強敵ラムネ将軍とは総資産10億円の差。まだまだ油断はできない。 その攻防を3年ぐらい繰り返したら、ここで大きな転機を迎える。 なんと、キングボンビーの洗礼を僕が受けてしまった。その為持っていた物件…

前半戦

僕が順調に到着駅GETっ!!さらに、鎌倉は絶対に譲らないとの宣言通りそこもしっかりゴールした。おかげで、総資産10億円を一番最初にクリア。 こりゃ〜幸先が良いっ−☆前半戦は絶好調のまま、首位をキープ。

久しぶり

今日はラムネ将軍とA新聞君と数ヶ月ぶりの桃鉄をやった。 3人揃ってやるのはほんと久しぶり。なぜならA新聞君が土・日休みじゃないからどうしても日程が合わなかった。 そこで、今日ならみんな予定が空いてたのでA新聞君家で決行することに。 このメンバ…

銀座で

ここのところ半年に1回のペースで高校の同窓会が開催されている。 前回は池袋であったんだけど、今日はなぜか銀座。すげ〜場違いなところで飲むな〜って思った(汗) 集合は19時30分に東京メトロ銀座駅のA0出口。そこで、9分前に駅に着いて案内板を…

テポドン

試合を観戦していて、7回になるとジェット風船を膨らませて飛ばすイベントが必ずどの球場にもある。 今日もその風船飛ばしがあったんだけど、目の前に座ってる子供が何度も膨らませては空気を抜くのをしている。そして、たまたま子供が空気を抜いてたときに…

プロ野球ビックリマン

試合が始まるまで売店をブラついていたら、【プロ野球版ビックリマン】なる物を発見っ!? どうやらプロ野球選手がデフォルメされたシールが入ってるらしい。ビックリマン世代としてはこれは買わずにはいられないとさっそく7番君と共に購入。 ちなみに、何…

千葉マリンへ

今日は大学のサークル仲間の7番君と野球を観に行く約束をしていた。 前日、僕は朝方まで付き合いで飲んでた為爆酔していて気づいたら13時だった。まだ大丈夫だろともう一眠りしていたら、メールの着信音で起床。 したらなんと14時近くになっていた(汗…

会社の先輩の結婚祝い

仕事が珍しく19時30分に終了したのでさっそく帰ろうとしたら、会社の先輩の結婚式が明後日にあるらしくてお祝いの会をするとかしないとか(謎) まるっきりどうなるかわからないけど、営業部と業務部長が社内に残る雰囲気だったので僕だけ帰る訳にもいか…

仕事後

先週の金曜日の飲みで知り合った歯科助手さんと仕事後に一緒に夕飯を食う約束をした。 向こうは20時に仕事が終わってるので、僕が仕事が終わり次第迎えに行くことになった。 あんまり待たせ過ぎると悪いと思い、早く仕事終わらないかなと内心ドキドキして…

アルバイト

うちの会社に今日からテレアポのアルバイト5名が働くことになった。 僕はコピー機売りだけど、バイトの人達はホームページ製作の提案でやるみたい。 いちおう担当は営業部全員で見ることになったんだけど、先輩や上司が外回りに行ってる時間があって僕一人…

胃もたれ

前日に引き続き、またもや胃もたれ(汗) 酒も飲んでないのに原因はなんなのか・・・あっ!?そういえば前日先輩の付き合いで親子丼食った後、家で用意してある大量の夕飯を食ったせいだ!! てか最近うちの夕飯の量って半端なく多いんだよな〜それを残さず…

調子が悪い・・・

前日飲んだせいか、胃の調子がどうもよろしくない(汗) それに体の調子もいまひとつ・・・最近12時間睡眠してないからかな〜 あぁ〜一度でいいから冬眠してみたい−☆目覚めたら次のオリンピック開かれてるぐらいまで。

錦糸町

思いを背負って生きていく。辛いことや嫌なことがあって、でもそれを口にしなくちゃいけない。でもそれが生きるってことなのかもしれない。我慢して進むよ。それが僕の決断した答えだから。

銭湯

夜22時からペペロン54原氏と銭湯に行って来た。 今週の月曜からずっ〜と風呂行きたいって気が狂うほど思ってたからようやく願いが叶う(嬉) 特に今日の湯船の温度はいままでで一番ぬるい。なので、のぼせるのが早いペペロン君も珍しくあがるまで浸かっ…

体調不良

前日朝まで飲んでいて、7時過ぎに家に着いてすぐに寝たんだけど夕方まで寝るつもりがわずか2時間で目が覚めてしまった(汗) いままでそんなこと一度もなかっただけに、ちょっとショック。 それに、すげ〜気持ち悪い。頭は軽くグラグラしてるし、胃がもた…

一気飲み連発

仕事が終わって20時過ぎから、うちの社長、上司、社長が最近通っている歯医者の歯科助手さんとその友達5人で居酒屋で飲み会をしてきた。 1次会でそうとうウーロンハイ飲んですでにそうとう眠いモード。 続いてカラオケへ行くことになり、ここで6杯ぐら…

レス

ラムネ将軍<畑ってあったっけ!?イルカ水族館みたいな物件の方が印象強いんだよな〜

直行

今日は10時に鎌倉でアポがあったので、直行で向かった。 湘南新宿ラインという栃木県の宇都宮→神奈川の大船というところまで一本で行けるのがあるんだけど、それに乗って終点の大船まで行く。 大船からは湘南モノレールと言うモノレールで移動。家からの所…