2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吸血鬼

2ヶ月ぐらい前から、週間ヤングマガジンで連載している【彼岸島】って漫画に夢中になっている。 正直、最初読んだときはすげ〜クソつまんねえ漫画だなって思ってた。ところが、古本屋で単行本を見かけて1巻から立ち読みしたらもう止まらない!! 何が面白…

レス

ぱんだまん君<まだまだ落ち目じゃないでしょ。いまだに注目度高いし−☆ それだったら、長谷川京子の方が当てはまる気がすんだが。

驚きの金額

うちの社長は上戸彩が大好きだ。そして、うちの会社でよくゴルフ大会があるんだけど(取引先・グループ会社の役員限定)そこになんとかして呼ぶのを夢見ている。 無理だろとは前々から思ってたんだけど、どうやら上ちゃんをオファーできるツテを見つけたらし…

寝不足気味

なんか体に力が入らないな〜(困)ここ二日間は外回りしてなくて、座りっぱなのに(汗) まるで、くたびれたアンパンマン状態。 こうなったら今日こそ早寝して、明日は元気100倍になろう−☆

卸したて

今日は2週間前に買った新しいスーツと、水虫が治るまで履かないと決めた靴を初めて着用した。 やっぱり新品は気持ちが良い。スーツはピッシャリとしているし靴はピカピカだし。 その姿を見た会社の先輩は、ちょっとはマシになったって辛口のコメントをいた…

飲み

日テレを後にして、みんなと恒例の飲みに行った。 久しぶりに飲んだけど、その席ではみんな良い恋愛をしているらしくその話で持ち切りに・・・ 何にもアテのない僕は、みんなの話を嬉しく聞きながらも(うちらのメンバーはあんまり浮いた話がない為)一人だ…

テレビ局巡り

映画が終わった後、幹事である役者志望の友達が何か考えてるのかと思いきや一切その後の予定を立ててなかった(苦笑) そこで、致し方なく六本木に来ていることもありヒルズに行くことに。 いや〜ヒルズはすげ〜広くてでかい。おまけになんかオシャレな雰囲…

映画

今日は高校の部活の友達と映画を見るために、朝10時に六本木駅に集合した。 実はその友達の一人が役者を目指していて、所属している事務所の最新作にちょい役だけど映画デビューを飾るのだ!! そのタイトルは【マスター・オブ・サンダー】。アクションも…

レス

やっす君<実はこの画像は、そのレストランのホームページの画像を貼り付けただけなんだ(汗)デジカメ忘れてしまったもんで。

ディナー

今週の24日はお母さんの誕生日だった。いつも、物をあげてたんだけど何が喜ぶかじっくり考えてたらひらめいた!! 物で思いつかないなら、別の方法がある。それは・・・家族全員でディナーへ行くことだ。思えば、土・日ほとんど僕と兄貴は家にいないので、…

漫画喫茶

午前の営業が終わって、午後のお客さんところに行くまで時間が余ってたので上司と共に1時間ぐらい漫画喫茶へ。 のんびりと漫画を読みながらミルクティーをすする。う〜ん平日なのにこんなにゆっくりしていいのだろか。小さいことだけど、とっても幸せなひと…

レス

ラムネ将軍<マジで!?それなら読んでみようかな〜w けど、あんまり進み過ぎて先がわかってしまうのが怖いな(恐)キュアホワイト君<幽霊にビルに引き込まれた後からファンタジーの始まりだよ−☆ あと小学5年生って立ち読みできない様に縛られてなかった…

小説にハマる

最近読書が楽しくてしょうがない。 今日も移動中に小説を読んでたんだけど、かなり熱中していて降りる駅を通り過ぎるとこだった。 僕が本の虜になった火付け役は、最近映画で話題の【ブレイブストーリー】。映画ですごい見たいんだけど、一人で映画館に行く…

カチンコチン

ここ二日間寝不足のせいか、どうも頭蓋骨の中にある脳みそが自分の物でない様な感覚がする。 まるで、頭の中に円状のコンクリートの塊がゴロンとあるみたいな(謎) そのせいか、今日は何しても脳みそに情報が伝わらず通信障害を起こすありさま(苦笑) 早め…

肩透かし

お昼に、グループ会社の社長が訪問してきた。 訪問理由はうちのお客さんで、チャシューの通販をしているところがありそこから昼時に肉が届くらしい。 それを聞きつけたその社長が、わざわざホカ弁でライスと豚汁だけを買ってスタンばってた。 ところが、待て…

サプライズ

夜に、大学時代のバイトの後輩であるバード大佐から電話が掛かってきた。 久しぶりに連絡をくれたので、何かある様な予感。そして、話を聞いてみると・・・ キタァァァー!!な、なんとバード大佐が就職決まったらしい(嬉) 大学を卒業して約一年間。いろい…

レス

75番君<ほんとに学生時代に戻った感じだったね(笑) これで11番君も揃えば完璧だったな−☆それは次回の楽しみに取っておこう。 風邪早く治るといいな−☆

麻雀格闘倶楽部

バッティングセンターの後は、池袋のゲーセンで麻雀ゲームをやることに。 99番君と75番君はかなり麻雀好きで、集まったときは必ず麻雀格闘倶楽部をやる。その影響で僕も麻雀をかじったんだけど。 けど、こちらもブランクで全然うまくいかない。新しく登…

バッティングセンター

お昼過ぎに起きて、みんなで近所のラーメン屋で飯を食った後バッティングセンターに行くことにした。 元軟式野球サークルの面々。当然ブランクがあれどもガツンガツン打てるとみんな思ってた。 ところが、みんな空振り。良い当たりがほとんどでなく、それど…

レス

75番君<番号勘違いしててごめんね。 ゴキトークのときなんでオレが急に爆笑してたかわかったでしょ(笑)

久しぶり

今日は福島出身の大学で野球サークル仲間だった99番君が関東に遊びに来る日だ。 14時前に練馬近くにある同じサークル仲間の75番君ん家に集まる約束だったのでさっそく向かう。 そして、ついてそうそう72番君のライブのマネージャーとしてすぐに移動…

カンタダ

うま君家に向かう途中、ラムネ将軍と自転車漕いでたら暗闇の中で木を殴ってる男がいた。 『ガッ、ガッ』と鈍い音が響く中、何やってるんだろうと横目で見ながら通過した。 すると、僕の後ろにいたラムネ将軍に向かって急に走り出して飛び蹴りをかましてきた…

土呂W杯

夜中の12時過ぎから、うま君家で土呂W杯を開催した。 内容はウイニングイレブン4で、総当りを何回か繰り返して勝点が多い人が優勝というルール。 それぞれマスターリーグで自分の好みの選手を集めて闘うので、気持ちも入る。 メンバーは主にラムネ将軍、…

チェックお願いしま〜す

夏休み中に、イトーヨーカドーでYシャツの襟元にボタンが付いてる【ボタンダウン】ってのを買った。 最近お客さんところに行く以外はネクタイをしてないので、クールビズ状態。普通のYシャツだと襟元がダランっと開いてしまう。 そこでこのボタンダウンっ…

部屋掃除

夏休み最終日は家から一歩も出ずに、ひきこもることにした。 と言っても、普段できないことをやろうと思ってここ最近部屋がちらかってたので掃除することに。 床を拭いて、掃除機をかけ、物を片付ける。合間に高校野球を見ながら1時間ほどで終了。 部屋中に…

DS

食事が終わり、うま君に家まで送ってもらった。 まだ22時30分過ぎぐらいなので、ペペロン君とうちん家でニンテンドーDSをやることに。 ペペロン君の持ってる将棋、オセロ、神経衰弱とかできるミニゲームを一緒にしばし遊ぶ。そして、気づいたら1時3…

風呂

久しぶりにペペロン54原氏を誘って近くの銭湯に行って来た。 今日は夕方18時前に行ったんだけど、その前にうま君から22時に飯を誘われていた。 そこで、僕的には少しでも風呂の時間を長くして待ち時間を省略しようかなって思った。 そしたら、3時間も…

レス

7番君<なんか仏壇だけだと物足りない気がしない? お盆ぐらいは墓の前まで行って手を合わせる、これが醍醐味の様な気がするんだが・・・

おばあちゃん家

今日は母方の墓参り。こっちはおばあちゃんがいるので、1年に数回は行ってる。けど、お盆に来るのは何年ぶりかな。 けど、墓参りって言っても墓まで行かなかった(苦笑)仏壇に手を合わせて終了。 ばあちゃん家でたっぷり昼寝できたから、たまにはこんな日…

久しぶりに

普段お盆休みと言うと、友達と遊ぶのが日課なんだけど今回は珍しく墓参りに行くことにした。 それも、今回は父方の墓参りでそっちの方は何年も行ってない。 場所は茨城県の小山というところ。珍しく僕の運転で家族揃って向かった。 最近車の運転してなかった…