2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人歓迎会

20時30分ごろから、今年うちの会社に入社した新人(3名)の歓迎会があった。 この3名はそれぞれ営業部ではない部署に配属されてるので、あんまり話す機会はないんだけど。 けど、新人の中でいままで無口な人(事務員さん)がいてとっつきづらい印象が…

0時過ぎ帰宅

むぅ〜帰りが遅い上に、明日は9時の客先アポがあるので早く寝なくては(汗) なかなか一日の内容を書けない〜(困)

寒い〜

最近桜も咲いて、暖かくなったと思ったら今日はかなり冷え込んだな〜まだまだ冬将軍は休んでくれなそうだ。 寒いと言っても、今日は外回りしなかったからそんなに影響受けてないんだけど(苦笑) なんか最近は、平日おもろいことないな〜って感じた一日でし…

方向オンチ

最近外回りをするとき、必ずと言っていいほど駅のどの出口から出れば訪問会社に近いか迷う(汗) 地図を見ながら駅を出たんだけど、なぜか反対方向に行ってしまう(謎)駅の案内板で町名とかもチェックしているのに逆に動いてしまう・・・ その為、ここのと…

引きこもり

今日は会社でひたすらテレアポしていた。しかし、どうも外に出てないと時間が長く感じてしまうな〜けど、この日はアポ9件GET!!(うち8件は行かないけど) 今日はそうとうがんばってTELして、まともなアポは1件だけだったけど数は新記録を出したの…

体力の限界・・・

長くなるので、明日以降更新。

居眠り

その後は、旅館に戻って夕飯を食って一休みと風呂入った後みんなで酒を飲むことにした。ところが、一休みのつもりがいつの間にかみんな寝てしまい・・・ハッと起きたら!? 続きは明日。

スノボー

ゲレンデについて、さっそくリフト券を受け取りリフト乗り場へ。まずは軽く滑る為に一番近くのリフトに乗った。 ここのゲレンデの良いところは、リフトがかなりクオリティーが高いところだ。普通リフトは簡単な鉄のバーを手動で降ろして落下防止をするんだけ…

ゲレンデへ

8時まで旅館でゴロゴロした後、スノボーのレンタルショップが空く時間になったのでさっそく借りに行くことに。 今回は僕が助手席に座って、運転する茶わん先生のナビをしたんだけど旅行会社から渡された地図が大雑把でかなり苦労した(汗) そしてさっそく…

いざ福島県へ

1泊2日で大学時代のバイトの先輩(茶わん先生)、同期(パイ君)、後輩(バチ男)とスノボーをする約束をしてて、今日の夜に出発した。 場所は、福島県の裏磐梯にある【グランデコ】というスキー場で滑る。 移動は千葉県に住む茶わん先生の車で向かい、福…

桜が咲いてる!?

外回りの途中で桜の花っぽいのがあったので行ってみたら、本物ぽい感じがした(ちゃんと見てない) まだ開花には早いと思ってたけど、咲いてるとこはあるんだな〜(仮説) ということは、気温もこれからグングン上がるはず−☆ 過ごしやすい季節がもうすぐ来る…

桜の木

外回り中に、桜の木が道沿いに植えてあるところを通った。 最近は気温も上がってきてるし、もうそろそろ桜が咲く季節。花見をするのが楽しみだ(酒飲みたいだけなんだけど) 4月中に絶対花見をしよう−☆(画像はまだつぼみの状態の桜を挟んだ、橋の上から撮…

ブログ一気更新

ここ最近毎日終電で帰ってる上、強風の影響で電車が遅れて0時30分近くに家に着くとかあったのでまるっきりブログの更新ができなかった(焦) そこで今日は20時過ぎからひたすら更新してたんだけど、とにかく時間が掛かった〜まるで、明日始業式なのに、…

WBC

今日は野球のワールドカップ(WBC)の決勝戦。日本対キューバの試合が午前中にテレビ中継されるとあって気合を入れて早起き・・・できなかった(涙) 起きたら14時過ぎで、試合終わってるんだろうなとネットで結果を確認しようとしたらまだ試合中とのこ…

アップルショップ

夜、銀座でビラ配りしていたら見覚えのある建物を発見−☆ アップル社製品専門のアップルショップ!初めて遠目ながら中をのぞいてきたけど、意外に殺風景な感じ。 PCとiポッドしか売ってない感じだったので、店としてやっていけるのか逆に心配になってしま…

あたった!?

今日は朝から腹の調子が悪い・・・会社に行く前、午前中、お昼休憩とトイレと仲良くなったんだけど、普段は腹が痛くてもこんなにトイレにいったりはない。 原因を考えたら、昨日の寿司があたったんではないか!?高級な食材を食ったことで胃がビックリしたの…

コアラのマーチカップ

寿司屋から今度はボーリング場に向かった。場所は錦糸町にあるロッテプラザ内にあるロッテボウルでやった。 さっそく登録シートに名前を書くとき、テキトーに書いちゃえと【ジャギ】【ハート】【ユダ】と記入(北斗の拳のキャラ名)。それを受付に出したら特…

3ヶ月ぶりの再会

今日は高校時代の部活仲間と集まって一日中遊びまくった。 と言っても、部員は僕を入れて3人しかいないんだけど。ちなみにどんな人達かと言うと、部長の筋肉マン君と俳優志望の串男君(二人ともがたいがすごい) 今回はしょっぱなからつまづいた(汗)僕が…

お好み焼き

夕飯は【道頓堀】というお好み焼き屋に食いに行った。 いつもエビが入ってるだけのを頼むんだが、今日は腹が減ってたのでガッツリ食うことに。ちょうどポテトを使った新商品があったのでチャレンジすることにした。 だが、この店の新商品はいつも危険だらけ…

誕生日プレゼント

銭湯の後に、はちみつ男君も加わって飯食いに行ったんだが、その前に遅ればせながら誕生日プレゼントをもらった(驚) もらったのはHGのキーホルダー。レイザーラモン人形の帽子の【HG】のところを押すと声が出る優れものらしい。さっそく押してみたら・…

銭湯

昨日ペペロン54原氏から銭湯に誘われてたので、夕方から近くにある風呂屋で浸かってきた。 相変わらず近場の銭湯は水温がぬるくてゆっくりできる。ペペロン君の超前向きな熱い話を聞いてるうちに自分もやらなくちゃなと奮い立ったり、いろんな話をした。 …

ビラ配り

最近恒例になっている19時以降からの200枚ビラ配り。いままで水道橋を配っていたが、今日からは銀座にエリアに移動することになった。 金曜日の夜ということもあって、周りには酒を飲みに行くサラリーマンなどがにぎやかに集団で歩いてる。 早い時間に…

Jリーグ得点王トロフィー

営業である鋳造会社に行った。鋳造とは金属を溶かして、型にはめて固めてそれを細工することらしい。(様は銅像ってことかな) 応接室に通され周りを見渡すと、いろんなデザインの作品が飾ってある。なんでも一番安い物で5万円、高いものなら100万以上と…

チラシ配り

ここのところ、毎日19時以降からチラシ配りに行かされている。チラシと言っても、15ページぐらいある小冊子を200部ノルマで各法人のポストに入れて回っているんだが・・・ しかし、この作業が実はかなりしんどい。(精神的に)というのも、どこの会社…

レス

ぱんだまん君<辛口だね〜。オレなんかもぐもぐタイムって聞いただけでやりたくなっちゃうよ(笑)はちみつ男<もぐら叩きと武田信玄を合わせる発想がわからないよね(苦笑)そうすると、合戦チャンスとかないと魅力半減だな〜

最近気になる言葉

【もぐもぐ風林火山】。スロットの新台でもぐらが武田信玄や上杉謙信に扮して、天下統一をするとかしないとか・・・よく内容知らないんだけどもぐもぐって(笑)その表現がおもろい。

2006年真剣宣言

去年仕事を始めてから、やっている内容に意味を感じなくて正直真剣に取り組んでなかった。 けど、今日フト思ったんだがいま真剣にやることしていないと、先も見えない=成長もしないということに気づき徐々に意識改革をすることにした。 具体的には、営業の…

京成線

今日は事務所でテレアポしてたら、夕方くらいに上司から突然『いまからお客さんとこ行って書類を回収してこい』とお使いに出された。 場所は新柴又っていうとこで、寅さんで有名なあの柴又の近く。池袋からだいたい1時間ぐらいで着くところだ。 しかし、時…

やまとの湯

今日は20時過ぎに一人で家の近くにある銭湯に行って来た。本当はペペロン54原氏を誘ってたんだけど、仕事が忙しいらしいので一人で入ることに。 いや〜しかし今日の露天は気持ち良かったな〜(嬉)外が寒いので、風が吹くたびに水面から湯気が流れる美し…

服を買いに3千里

春物の服を買いに北上尾にある【PAPA】というショッピングモールに行って来た。 服はジーンズメートで買おうと思ってて、ここにある店舗はその中でも売り場がでかいのでなんでもあると思ってた。 けど、目当ての長袖Tシャツが売ってなかったり、これと…