2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ストラップ

ふと、昼の休憩中に西武デパートの携帯ストラップ売り場を見ていたら、自分の携帯ストラップのヒモが切れそうになっているに気づいた(汗) 普段ポケットから引っ張り出すときには欠かせないから、ついに耐久度が限界まできてしまったらしい・・・ 何気に1…

テレビっ子魂再び

珍しく早く仕事が終わって、21時にはすでに家に帰って夕飯を頂いていた。 ふとテレビを付けると、思わず画面上から目が離せないおもしろい番組がやっているじゃないですか!? フジテレビで放映してたんだけど、ロンドンブーツなどが司会をしている【ザ・…

スロット

会社帰りに、社長とまるこめ先輩がスロットを打ってくとのことだったのでお付き合いすることになった。 普段は打たないけど、今日は社長から1万円の投資を受けたのでやってみることに。 今回の台は【押忍!番長】。ちなみに、現在3連敗中。 さっそく打って…

寂れた街角で

今日は仕事で杉並区の歯医者のところへ写真撮影とかしに行って来た。 実際に歯を削られているシーンのモデルになったんだけど、演技とは言えドリルを口に入れられるのは気分が悪い(苦笑) もしかしたら、顔出しでそこのホームページに載る可能性があるので…

ごちそう

久しぶりに地元の友達のペペロン54原氏と遊んだ。 今日は一日ゲーム三昧。格闘ゲーム、将棋などを延々と3時間ほどたしなむ。昔ほど格ゲーはやらなくなったけど、たまにやるとおもしろいんだよな〜 KOFって言うネオジオから出ている格闘ゲームがあるん…

がっつき系

まるこめ先輩からニンテンドーDS版【ファイナルファンジーⅢ】を借りて早くも数週間。実はレベル20ぐらいで止まっていた(汗) 借り物なのに手付かず・・・これはいかん!!と一念発起して今日は午後14時30〜23時まで、合間に休みを入れつつずっ〜…

突然の変化

先週、うちの壁を工事する契約を親が業者と結んでいた。 11年間も住んでいたので、ところどころにヒビがあるらしい(汗)実際に写真を見たけど、確かに傷んでいる雰囲気はする。 そして、工事をするのを聞いていたけど・・・仕事から帰ってきたらビックリ…

忙しい一日

朝、いきなりお母さんに起こされ千葉県の流山にあるばあちゃん家まで車で連れてってと頼まれた。 前日、まさかそうなるとは思ってなかったから3時まで起きていたので身体が鉛の様に思い・・・ けど、さすがに断ることができなかったのでなんとか気力を振り…

ゲージが振り切れそう

最近仕事で歯医者・エステティックサロン・治療院など、いろんな職種に幅広くテレアポしている。 いまうちの会社で、そういった職種を集めたタウンページみたいなのを作ろうと頑張っている最中な訳だ。 そして、相手の仕事中に電話していれば当然悪い対応を…

ゴリさん

最近毎日ニンテンドーDSの【どうぶつの森】と言うゲームをやっているだが、その中でついに悲しい出来事が起きてしまった・・・ ゲームを始めた当初からの村の住人で、心の友であったゴリラのゴリさんが明日引っ越すらしい(涙) 三顧の礼を持って必死に引き…

レス

ぱんだまん>少し飽きてきたけど、まだ思い描いている部屋に出来てないからそれまで頑張るつもりだよ−☆

充実!?

朝一から午後に出掛ける予定があったので、その資料作りに追われていた。 そして、あれこれしていたらいつの間にかもうお昼(汗)30分ぐらいゆっくりしてから、再び外出の準備をしていると出発時間になっていた。 今日はお客さん先に着いたら、『いま忙し…

雨+寒さ

珍しく午前中に起きたのに、朝から夜まで一日中降り続ける雨と、凍えるような寒さのせいで動く気力が削がれてしまった(鬱) おかげで、南極の様に寒い僕の部屋ではベットから脱出するのが不可能な状態。昼寝&DSをすることしか出来なかった・・・ やばいっ…

デットヒートッ!!

13時からお客さん先にアポが入っていたので、冬眠したい気持ちを抑えて外出。 書類を受け取るだけだから、大した時間掛からなかったけどやはり休日出勤ってのは萎えるな〜 その後は、まるこめ先輩の家へ向かった。駅から先輩ん家まで15分ぐらいで着くは…

懐かしの場所&大掃除

朝から、神宮球場の近くにある客先に仕事で行って来た。 仕事後は当然神宮球場を見ていくことに。ここには小学生のときに親父と来た以来で、何年ぶりだろうか。 当時は、あんまり野球に興味がなかったから観戦するというより普段たくさん飲めないジュースを…

レス

まるこめ先輩>WREEEEY!!無駄無駄無駄無駄無駄ぁ〜!!・・・ラッシュの速さではそちらに分があるみたいですね(笑)

奇跡の時間

明日の営業で使う資料がなかったので、グループ会社まで取りに行くことになった。 その会社は大宮にあるので、上司からは『もう戻ってこなくていいよ』というありがたいお言葉を頂戴した−☆ おかげで、なんと!?20時過ぎに家に着くという荒業をやってのけ…

豪雨

川口市の駅から徒歩15分ぐらいのところにある歯医者さんに、夜19時からアポが入っていた。 そして、ひたすら夜の住宅街を歩いていると・・・あ、雨が降ってキタァァー!!コンビニを探してはいたけど、遠くを見た感じそれらしい明かりが見えない。 カバ…

赤坂

お昼過ぎに、赤坂にあるお客さんのところへ営業に行って来た。 場所はTBSの裏の方向にあるんだけど、そっち方面に行くときはテレビ局の脇にあるウルトラマンを拝謁するのを密かな楽しみしていた。 ところが、今日はなぜか封鎖されている・・・あぁ〜ウルトラ…

木枯らしの吹いた後

先日の夜から寒かったけど、そのせいで朝方も冷え込んで何度も起きてしまった(ガクガクブルブル) そのうえ、駅まで自転車で行ってるんだけど風を切る度に寒くてかなわない(辛) も〜あっと言う間に冬なんだな〜。新しいコートを買って防寒対策をせねば。

レス

姉さん>おっしゃるとおり!!最近はマイナスの考えは一日で捨てることにしてるよ。 森買ったらまっさきに姉さんにGOKIBURIをプレゼントするから(笑)

流れるような一日

先日と打って変わって、今日はアグレッシブな一日になった。 まず、奇跡的に11時に起きれたことがビックサプライズっ!!そして、予定も14時から美容室の予約をしていたので髪を切りに行く。 その後は、帰り道の途中にあるペペロン54原氏の家に寄って…

身体が動かない・・・

いつもの様に、14時過ぎまでひたすら爆睡(笑) その後は、ひたすらどうぶつのもりを4時間ほどたしなむ。まさに、仮想世界の住人。 夕飯を食った後はネットサーフィン。たまにはなんにもしないこんな休日もいいかな。 けど、やはり明日も同じ生活をしたら…

ヤナギサワ病

2週間前から、キャッチボー先生の会社の後輩3人と飲みに行く約束をしていたので早あがりして行った。 場所は秋葉原で飲んだんだけど、駅を降りたらたくさんの人が行列を作っていた。どうやらPS3を手に入れようと並んでいるらしい。もう発売されるんか・・…

シースー

つい最近、会社の同僚のみーこ姉さんが誕生日だった。そこで、まるこめ先輩と一緒にシースーをみんなで食いに行くことにした。 仕事後に上司や先輩に気づかれない様に、そそくさと先輩と2人で脱出っ!! 店は先輩がある程度目星を付けていたけど、その店が…

マリオカート

仕事後に、事務所でまるこめ先輩とニンテンドウDS版【マリオカート】を対戦した。 お互いDSを持っていて、カセットは現在まるこめ先輩に貸している。そこで、急遽対戦することになった。(ほんとうは、どうぶつの森で一緒に遊ぶつもりだったんだが・・・) …

レス

とりちゃん>風邪はすっかり治ったよ−☆9時間寝たから大丈夫さ!!ぱんだまん>確かに、ある一定レベルまでいったら飽きるかもしれんねk いまは理想の部屋作りに躍起になってるけど、完成したらつまらなくなりそう・・・

おいでよどうぶつの森

ニンテンドウDSのソフト【おいでよどうぶつの森】を買っちゃいました。 このゲームは、仮想の世界で自由に生活ができると言う引きこもりを量産する悪魔のソフト!! 実際やってみたら、ゲームを始めていきなり家を建ててくれたたぬきが金を払う代わりにバイ…

風邪をひく…

身体中から寒気が出て、ところどころ節々が痛い…どうやらウィルスにやられたみたいなので、いつもより早引けして寝ますm(__)m

チョコレートせんべい

夜10時過ぎに、ラムネ将軍、ペペロン54原氏、うま君と夕飯を食いに行った。 その席で、四国の高知県から帰って来たばかりのうま君からファンキーなお土産を頂きませう。 なんと言ってもデザインがやばいっ!! やる気のない坂本龍馬がボケーとイラストに…