2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングイレブン10

ついに買ってしまった・・・このゲームをやると長時間やってしまうんだよな(汗) ちなみに、前作と比較するとかなりディフェンスが難しい。相手からボールをなかなか奪えない。 そのため、ゴール前で強引な突破をされて決められることがしばしば。けど、徐…

ダラダラ

昼の14時に起きて、パソコンで無料動画が見れるギャオというサイトを開いてロッテ戦を見てた。 付けた瞬間に3回ぐらいで3−1でロッテのリード。その後7回まで見てたけど7−3でロッテが圧勝ペースだったので見るのをやめた。 そして、ここ2日間溜まっ…

ロッテ

地元の友達の車掌君と朝9時から千葉マリンに行ってきた。 確か去年の8月以来行ってなかったので、久しぶりにあの雰囲気を楽しめると思うと楽しみだ。 球場の最寄り駅である海浜幕張駅には11時ぐらいに着いて、そこでロッテのグッズショップやロッテリア…

先輩のおごり

仕事が終わった後、先輩と【大戸屋】という和食や定食を主体にしてる店に行った。 珍しくおごってくれるとのことだったので、思いっ切ってまぐろとろろごはんを注文。 実はつい最近までとろろごはんが苦手だったんだが、少し前に夕飯で出て食べてみたら意外…

事務所篭りっぱ

今日は一日中事務所でテレアポをしていた。 その結果は、地域を千葉県の船橋、習志野エリアにしたせいかもしれないけど、アポは0件だった(汗) 千葉県はアポが入れずらいと聞いてたけど、まさにその力を見せ付けられた(苦笑) 明日も今日のリベンジで同じ…

お土産

夜10時過ぎに、ぱんだまん君が千葉マリンに行ったときのお土産をわざわざ渡しにきてくれた。 ロッテファンとしてはたまらないグッズのプレゼント。大切に使わせてもらいます(嬉)

遠征

先日うちの会社で業務の方向転換があった。3ヶ月前までは都内を中心に回っていたけど、これからは好きな地域を選んで良いとのこと。 そこで、まず千葉県を回ろうと思ったんだけど、会社内に千葉県の電話帳がなくテレアポできないので断念・・・ 致し方なく…

お天気雨

今日は不思議な天気の一日だった。 午前中から営業に出ていたんだけど、曇り→雨→晴れ→雨→晴れの繰り返しでおかしな天気だった。 さらに、気温も低くて移動するだけでも疲れる(汗)こういう日に限って駅から歩いて13分ぐらいの客先とかに行くので、違った…

JR

今日の午前中に、JR湘南新宿ライン、埼京線、山手線と大幅に遅れてた。 原因はレールの下のコンクリートが盛り上がってたとかないとか(謎)社内のラジオで聞いて驚きながらも、今日は外回りしないから影響ないなと高をくくってた。 ところが、夜の21時…

寝坊

前日は5時ぐらいまで茶わん先生ん家で飲んでたので、起きたのが15時だった(汗) 確か昨日11時30分に起きて風呂に行こうって話をしてたのに、先輩と共に4度寝ぐらいしてもう時間がない(汗) それでもメシだけは一緒に食おうと、先輩のオススメの味…

JJ

サッカーの後に、茶わん先生の友達と一緒に総合アミューズメント施設【JJ】で遊んできた。 バレー→トスバッティング→ボーリング→ビリヤード→カラオケと11時過ぎから3時30分までフル回転で遊びまくった。 さすがにフットサルから休みなくJJに行った…

フットサル

大学時代の先輩(茶わん先生)にフットサルに誘われたので、夕方から千葉へ遠征しに行って来た。 最近運動を全然してなかったので、足が吊らないか心配しつつ試合をした。 今回は人数が16人も集まったので、3チーム組んでやった。おかげで、1チームは休…

コーヒー中毒

最近サントリーから販売してる缶コーヒーの【ボス レインボーマウンテンブレンド】にハマりまくってる(苦笑)眠気覚ましの為に飲むのもあるけど、一日2本は必ず飲んでる。 あの舌の上で味わうまろやかなコクがたまらないんだな〜 客先に入る前に飲むと落ち…

板橋区の不思議

今日は板橋区にある会社にアポが入った。 そこで、ここ数ヶ月板橋区を回っていて意外な発見をして今日仮説から確信に変わった。 それは、いま多くの地域で失われつつある商店街が東武東上線の各駅にはほとんどあるということだ。 確信を得た理由は、駅から1…

テレアポ

今日は一日中事務所で電話を掛けまくってた。 最近は、上司から悪い意味で目を付けられてて自由に行動ができない(苦笑) せっかく電話でアポをとっても、上司から現在の相手の使っているコピー機や電話機の詳細な使用状況を聞き出し、かつ行ったらすぐ提案…

中野サンプラザ

営業する場所が板橋区から中野区に移動した。 いままで板橋というと下町的なところが多くて、都内を回ってる気がしなかった。けど、中野区はでかい会社も多くて栄えてる雰囲気がすごいする。どんな魔物が待ってるやら楽しみだ(謎) そして、さっそく大物を…

迷いまくり

いま板橋区を営業で回っていて、高島平というとこの倉庫団地の中にある会社にアポが入ったので行って来た。 ちなみに倉庫団地とは、でかい倉庫にたくさんの会社が共用して使っている場所。市場にある魚屋さんみたいなイメージ。 アポは17時に約束をしてい…

レス

うま君<相変わらずやってくれるな〜(苦笑)休み過ぎだって。ちなみに僕は、1・2日と出勤確定申告だよ(鬱)

3・4・5日は確定申告

今日は会社帰りに、GWの予定について高校の友達から連絡がきた。 GW中に飲もうってことで、いちおうOKの返事を出しておいた。けど、大学のサークル仲間とドライブに行く約束もしていて、すでにこれで予定が一杯一杯。 普段会えない友達と合えるのは嬉…

湘南新宿ライン

朝からやってくれました。大宮に着いてなかなか電車が動かないな〜っと思っていたら『赤羽駅でドア故障が起き、現在見合わせています』というアナウンス(汗) すぐ動くだろうと思ってたけど、車内にいる人たちが次々と上野行きに乗り換えてたので怖くなった…

おもしろサイト

ジョジョ好きなら間違いなくテラワロス!!100人でのオラオラVS無駄無駄ラッシュは秀抜っ!!http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm

寝まくり

昨日は4時ぐらいに寝たので、今日は思いっきり寝てしまった(汗)起きたのが3時・・・さらに夕方5時から8時まで昼寝(苦笑) 一日寝て過ごしてしまい、明日までに仕事で覚えなければいけないことができなかった(焦) これから勉強しなければと思うと、…

ツタヤ

その後は、うま君が本を買いたいとのことなのでツタヤに行った。 そこのツタヤは最近リニューアルしたらしくて、本売り場に力を入れてるらしい。ツタヤで本に力を入れてるって言っても、たいしたことないと甘く見ていた。 ところが、普通の本屋さんと変わら…

イタリア〜ノ

銭湯の後に、うま君と合流して【グラッツェ】というイタリアンレストランに行った。 実は先週もこの店でメシを食ってたので、まさか2週続けて行くとは思わなかった(苦笑) 前回はここでパスタを食ったので、久しぶりにハンバーグをガッツリいただくことに…

銭湯

夕方5時ぐらいにペペロン54原氏と銭湯に行って来た。 いつも通りぬるま湯に浸かって、ゆったりといろいろ話をした。気温もほどよく肌寒くて、露天風呂気持ち良かったな〜

疲労の蓄積

二日前の飲みの影響と連日会社が終わるの遅いので、かなり疲れが溜まってる。 今日は9時30過ぎに会社が終わったので、しっかり寝なくては(汗) 明日は目覚ましなしで思いっ切り寝よう!!

朝から運動

前日飲みがあって、電車がなかったので先輩の家に泊まっていた。 会社に行く前に、コンタクトを外したり、風呂に入ったりしたかったので朝一で帰ることにした。 5時30分に起きて、先輩ん家から駅まで歩いて向かった。だいたい30分ぐらい離れているので…

お好み焼き

スロットの後は、お好み焼きを食いに行った。そこで、僕は先輩や社長の為にお好み焼き&もんじゃを作りまくる。 こういう会社内で集まると、一番下は気を使いまくるからどうも楽しめないな〜 けど、お好み焼き屋でビール4杯飲んで良い心地になった。結局お…

スロット

仕事が終わって、社長と先輩と一緒に帰ってた。すると、スロットを打つ雰囲気に・・・ 当然、その流れになったら帰りづらいので付き合うことに。自分で金を出さないで打てるから、気楽には打てるけど(苦笑) 社長から1万円もらいさっそく【吉宗】という台…

心優しい気遣い!?

板橋区にある高島平という住宅街がメインのところにある会社に営業に行って来た。 今日はあいにくの雨降りで、約5キロぐらいあるカバンを片手に傘をさして歩いてた。そして、オシャレに整備された歩道を歩いていたら、おかしな銅像を発見。 見ると、万歳を…