2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表

仕事から帰って、何気なくテレビを見たらサッカーの日本代表の試合がやってた。普段は7時台や深夜の放送が多いので、久しぶりに生で見た。 と言っても、後半20分過ぎだから通して見てないんだけど、やっぱりで生で見るとおもしろい(嬉) 試合は2−1で日…

レス

ホワイトバード君<テンキュー!!センスの良いバード君から言われると嬉しいよ(笑) ラインディングじゃなくて、バインディングだな(汗)勘違いしてた。

スノボー一式到着

土曜日に買ったスノボー一式を、夜にバスケ男君から受け取った。 そもそも、なんで急に購入したのかと言うと、スポーツショップで働くバスケ男君が『買うならいまが安いよ』としきりに勧めてきて、お店で良いのがあったら買うよという話しで店に行った。 と…

バイキング

銭湯の後に、近くにあるショッピングモールでブラブラすることにした。 そして、あらかた店を見回ったので夕飯もここで済まそうという話になり、イタリアン専門のバイキングの店に決めた。 この店は1300円という食べ放題にしては安いコストだったから決…

スーパー銭湯

12時30分頃、寝ていたら突然ペペロン54原氏から電話がきて起こされた。『仕事から帰ってきてやること全部終わったよ』とのこと。 というのも、前日うちの近くに【やまとの湯】という銭湯ができたので行く約束をしていたのだ。でも、14時ぐらいかと思…

スノボー一式購入

今日買うつもりでなかったが、一式揃えてしまった。詳細は物が家に届いたら画像と経緯を書きます。個人的には満足した買い物ができた(嬉)

ペペロン54原氏チャレンジシリーズ

今日は、地元の大食いエンターテイナーのペペロン54原氏が大食いそばにチャレンジするとのことで、うま君とはちみつ男君と共に昼からそば屋に行って来た。 そば屋は車で20分ぐらい離れたとこにあって、テレビでも紹介されたことがある評判の店だ。けど、…

オレンジ色のローソン

外回りの途中で珍しい店を発見した。なんとオレンジ色のローソンだ。【ローソンキッチン】と書いてあって、店中をチラ見したら厨房らしいのがあった。 でも、それ以外は普通のコンビニとまったく一緒。たぶん、ミニストップみたいに飯を店内で作るけど本格的…

傘は安く

今日は午後から外回りに出たんだが、空を見たらなんだかいまにも雨が降りそうな雰囲気。 しかし、今週傘が壊れてしまったので置き傘がなく、折りたたみも家(汗)しかたなく雨が降ったら考えることにした。 そしたら、15時ぐらいに降り出してきたので傘を…

電車男

おととい借りた電車男(ドラマ版)なかなか見れなくて、明日の朝10時までに返却しないといけないので2話まとめて見た。 感想は、かなりドキドキする。電車男がエルメスさんに電話してテンパってしゃっべってるシーンがあるんだが、ろれつが回ってなくて見…

営業

今日は板橋区の西台というところ行った。駅前にはダイエーがあったりして意外に栄えてる。なんか街全体が落ち着く雰囲気だった。 駅から訪問する会社まで遠くて、さらに高台にあったので山登りみたいに坂を登った(汗)結局、駅を出て30分間ひたすら歩いて…

金八っつぁん!?

営業で板橋区の【高島平】というところに行ったんだけど、そこでどこかで見た風景が・・・もしやドラマ【3年B組金八先生】に出てくる土手にそっくりな場所が!? 似ているだけかもしれないんだけど、可能性がありそうなんだよな〜気になる(悩)

アポですよ?

今日はいままで最強に予定通りいかない一日だった・・・ まず、10時のアポに行ったら担当者が急病の為不在(汗)まあ僕が来たら謝っておいてと、他の人に伝えてくれてたのでまたアポは取れるだろう。 次に13時アポ。ここはしっかり話を聞いてくれた。(…

レス

ぱんだまん君<芸能人にハマると言う意味で同じかなってね(笑)そうすると趣味は合わなそうだな(苦笑)

電車男

ついにDVDで借りちゃいました(それもドラマ版)伊東美咲のエルメスと、伊藤淳史の電車男。この二人のは是非見たかった。 ぱんだまん君じゃないけど、伊東美咲にハマりそうだ(苦笑) あと、『エルメスさん行きのチケットはJTBじゃ売ってくれねぇんだ…

ガス欠

いつも原付で最寄り駅まで行ってるんだが、ガソリンメーターにフト目をやったら底に尽きかけていた・・・ 仕方なく、仕事から帰ってきてガソリン入れに行ったんだが、9時過ぎでやってるガソスタとか知らないので10分程掛かけて24時間でセルフのところに…

レス

茶わん先生<申し訳ねえっす(焦)どうもそういうのは鈍くて・・・情けないです。 茶わん先生もかなりハードな日常ですね。そのうちゴールドセイント通り越して、ハーデスに魂売ったときになる紫っぽいクロスに変化しちゃったりして(笑)

営業

お昼から夕方まで3件外を回っていたが、とにかく寒い!!通りすがりの人達を見たら、みんな白い息を吐きまくってるし(凍)雨もすごいし最悪だ。 さらに、すれ違う中学生はなぜか7割方ズブ濡れで歩いてた(汗)みんな昼から雨降ると思ってなかったのかな〜…

一緒に通勤

今日は珍しく友達と一緒に出勤した。 A新聞屋君が新宿で月に一回研修があるらしく、その日は一緒に行っている。普段ひとりで音楽聴きながら出勤してるので、それより話しながらの方が早く着く気がした(車内混んでるからベラベラとしゃべれないけど) 会社…

レス

JJ<奇遇ですね! ホルモン、レバ刺しって消化悪そうですから、腹痛は単純に食いすぎじゃないですか(苦笑) ホワイトバード<ラーメンは一口ぐらいしかないからたいした量じゃないよ(笑)今週の土曜日はもっとすごいこと起きるから期待しててな。

食い放題

茶わん先生とだいぶ遅い昼飯を食いに行った。茶わん先生が肉系が食いたいとのことなので【グローバルバイキング】という食い放題の店に決めた。 この店はまず焼肉かしゃぶしゃぶのどっちかを選ぶ(これだけは両方食えない)、後は寿司からラーメン、デザート…

遅起き

前日遅くまで飲んでた為、今日起きたのは14時・・・さらに、昨日のセンタリングボレーで下半身が筋肉痛の上に、芋焼酎のせいで頭が少し痛い(苦) まあ、普段も日曜日はこのぐらいに起きてるからいいけど、毎度早起きしてたらもっと有効に時間使えるのにな…

飲み

茶わん先生と3時まで飲んだ。芋焼酎をひたすら飲んでたんだけど、飲みやすいのはいいが後でくる。 結局、茶わん先生が3時に意識を失っていびきをかいてたので、僕も続いて寝てしまった(苦笑)こたつで寝てたんだけど、気持ち良く寝れるわ〜

JJ

夕方から千葉の大学&ツヤタの先輩である茶わん先生のところに泊まりに行った。 千葉駅で待ち合わせだったので、連絡とって待ってたら車で迎えに来たのは後輩のホワイトバード君ひとり。てっきり茶わん先生もいるのかと思ったら、友達と【JJ】で遊んでると…

ここが噂の・・・

営業先で前々から気になってた【光が丘】というところに行った。なんか名前から高級感漂う町並みがイメージできる。 実際、マンションが立ち並び、駅前にはダイエーとでかいショッピングモールがある。そして、歩道もかなり広く雰囲気は良い。 ただ、少し駅…

営業

今日は会社に寄らないで、直接朝9時にお客さんのとこに向かった。その後、休む間もなく外回りをして13時30分アポのお客さんに伺ったとき、不在だったのでやっと休む時間ができた(ホッ) 近くに飯屋がなかったので、昨日おやつに買っておいたチョコレー…

五反田っ!!

営業の帰りにチラシを20部ぐらい、毎回いろんな会社のポストに入れてくるのがうちの規則である。 たまたま、都営浅草線からJRに乗り換えるときに五反田に降りたので、ここでチラシを配ることにした。 いや〜そこそこ栄えてるな。中ぐらいのビルがたくさ…

電車大幅遅れ

普段通り朝出勤しようと駅に行ったら、人があふれていた。何事かと思ったらどうやら人身事故が15分前に赤羽駅で起こったらしい。 事故が発生して間がなかったので、いつ電車が動くかわからない状態だった(汗)しょうがなく、東武野田線まで歩いて行って乗…

レス

茶わん先生<これからはどんどん行きますよ(笑)例の件ですけど、彼は印象悪くないし、後はその良さが向こうにわかればいいんですけどね〜 なんか、電車男応援してる様な気持ちになってきましたよ(苦笑) あと、今日は気温下がりましたね・・・まさに秋の…

良い天気

すごしやすい一日だった〜良く晴れてたし昼間は暑いぐらいだった。春の陽気って感じがした。しばらく暖かい日が続くみたいなので外回りも気分的に楽になりそう(嬉)