2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽ばたく!

大晦日はいつも通りの過ごし方。 ばあちゃん家に行って年越しそばを頂く。3日前から楽しみにしていた格闘技【Kー1 ダイナマイト】を観戦。 しかし、年末なのにビックリ&ガカーリした出来事が・・・大好きなK−1選手須藤元気がいきなり試合終了後引退宣…

誕生日

ついに今日で25歳。いろんな意味でいままで以上に大事な一年が始まりそう。 もう20代の半ば。ターニングポイントになると思うから一日一日しっかりと、かつ大事に過ごす為にも意識を上げねば!! 目標はズバリ!!『思い立ったらすぐに行動すること』・…

むちゃ食い!!

ついに今日が終われば長い長〜い冬休み−☆あまりに待ち遠しいから朝からボケ〜とした状態。 大掃除を11時ぐらいに終わらせた後は、もう何もすることがない。さぁ〜早く帰るぞ〜っと思っていたら18時まで帰れないらしい(汗) それでも、お昼には社員全員…

焼肉

昼間に『今日の夜は忘年会がある』みたいなことを小耳に挟んだので、夕飯はいらないメールを早々としておいた。 ところが・・・仕事が終わる頃になるのに会が行われる雰囲気が一切してこない。あれ!?どうやら中止になったみたい(汗) どうしよう。夕飯い…

有給で半休

朝、北本の客先に行くので普段よりも遅く起きて直行することにした。 自転車で普段と違う駅から行った方が近いので、その駅の駐輪場に停めようとしたら【本日一時預かり満車】の立て看板が(汗) オィィィ!!じゃあどこに停めればいいんだよ。放置したら持…

ウィルス帝国

ど〜も胃腸が弱い奇天烈斎です。もう山根君のことバカにできません。 先日、最近流行のノロウィルスじゃないことがわかり一安心していたら、朝から衝撃のニュースが社内を吹き荒れた!! それは、ほんとうにノロに掛かって休んでいた営業部長がなぜか完治し…

体調不良

2日前から続く腹痛がひどくなっているので、午後客先に行く前に病院に行って来た。 まるこめ先輩から医者へ『ノロっぽいんですけど』と言ってみろってことだったので、その通りに伝えてみる。 すると、医者は『(苦笑いしながら)いや〜ノロだとどうしよう…

引きこもり

むぅ〜朝起きたらすでに体調が悪い・・・腹痛と多少の寒気。 唯一吐き気がなかったのが救いだけど・・・どうやら前日から引き続き体調を崩してしまってるみたい(涙) サンタさんから粋なプレゼントをもらっちまったもんだ(苦笑) その心意気に答えて今日は…

天国と地獄

昨日から夜通し車で移動してやってきのは栃木県の塩原と言うところ。今回は滑る場所はキャッチボー先生の行きつけのゲレンデ【ハンターマウンテン塩原】でございます。 予定より早く着きすぎてしまったので、ひとまずリフトが動く8時まで車内でみんな睡眠を…

ほぼ休みなく

夕方から千葉に仕事で行ってきた。終わった時間が20時・・・この時間に千葉にいるのそうとう凹むわ〜 なぜなら、今日の夜から大学の先輩であるキャッチボー先生とその会社の後輩の人と3人でスノボーへ。 準備しなくちゃいけないのに、まだできてないぃぃ…

ですYO!!

朝、偶然にも駅でうま君とそのヲタ友達と会った(驚)前に話に聞いていた噂のヲタの友達が見れてちょっと感動−☆ 一緒の電車に乗っていたときに、うま君から『今日も監禁?』ってサクッと言われた(汗) そりゃ〜監禁ですよ!!(※ 年末はアポが入りづらいか…

前日のツケ

朝7時に起きて、上司の子供達(幼稚園と4歳?)から『高い高いして』や『持ち上げて』などハードな注文を仕事前にせがまれるところから今日はスタート。 こういった子供達との触れ合いは2年前の学童保育のアルバイト以来だったけど、普段ドロドロしている…

強制宿泊

朝群馬に行っていたから、会社に戻ったら憔悴状態・・・『あぁ〜早く帰って寝てぇぇ』って何度も心で思っていたら、社長から死の宣告を告げられる。『お前今日ヒマだよな?』 『は、・・・はい』返事はしたものの、心の中では100回ぐらい『帰りたい』をつ…

群馬県

朝から群馬県に直行で行ってきましたよ〜。11時30分アポだから今日は直行で現場へ。 でも、普段より1時間多く寝れたから珍しく頭スッキリ!!集中力も高まってて絶好調−☆ちなみに、群馬は僕の営業生活でも一番遠い場所かもしれない。 電車に揺られるこ…

レス

姉さん>クリスマス仕様のデザインなかなか良いよね−☆ ちなみに、デザインは用意してあるのを選択してるだけだからすぐ変えられるんだ。

ナイスショッピング

今日、神宮球場の近くにあるお客さん先に行った帰り道に【無印良品】を発見。 つい最近マフラーと手袋が欲しいな〜と思ってユニクロで揃えようとしたらひどいもんしかなかったので、無印も同じだろうと思いつつ立ち寄ってみた。 だけど、失礼致しました!!…

ロードトュー元旦

今年こそ元旦に届く様に、25日前に年賀状を出してやる!!・・・今日はそんな気持ちでいました。が・・・やっちまいました(汗)久しぶりに脳みそが腐るほど寝てしまった(鬱)正確には、13時まで寝て15時から18時30分まで昼寝・・・すげ〜もった…

冬服購入

いまさらながら、普段着る服がない・・・そんな悩みを持って早1ヶ月経ってしまった。 このままでは来年を迎えられない(焦)そう感じた僕は職場のファッションリーダーまるこめ先輩にお願いして、新宿で買い物に付き合ってくれる様にお願いした。 快くOKを…

まとめ

月曜日〜金曜日まで地獄の様な一週間でした。正直、年末ってのもあってか仕事でアポがまるっきり入らない・・・おかげで一週間会社に缶詰(涙)精も根も尽き果てた骸の様に過ごしました。めっちゃ長い一週間だった・・・

お休み

土曜日まで日記の更新を休みます・・・

毎年恒例

前日に引き続き、地元の友達と毎年行っているお祭りへ行って来た。 この日限定しかやらないから出店の数や客も半端なく多くでかいお祭りなのだ。 祭り場所に着いたら、いつもの様にブルドーザーの様に込み合っている人を蹴散らすラムネ将軍を先頭にドラクエ…

数ヶ月ぶり

久しぶりに地元の友達5人と飲み会があって、夜20時から家の近くにある居酒屋に集合した。 僕が時間ジャストに到着して席を見たら、いつも通りペペロン君とラムネ将軍だけしかいない(苦笑)いつもながらうちの地元のメンバーの集まりはキッチリいった試し…

会社ギリギリ

いつも朝乗っている電車に紙一重で間に合わなかったので、その後の電車に乗って今日は通勤した。 ここ最近その1本遅れの電車に乗るとロクなことがない。それは、なぜかその時間の電車は余裕で遅れるからだ(謎) 今日は、『停止信号』とやらの勢で異常に待…

びっくりクオリティー

仕事帰りにビックカメラに寄って、ニンテンドーDS版【ウイニングイレブンDS】を御購入。 ファイナルファンタジーⅢをクリアしたら絶対に買ってやる!!と気合を入れていただけにすげ〜楽しみ。 ちなみに、買う前からインターネットですでにプレーしている人の…

全クリ

まるこめ先輩から借りていたニンテンドーDS版【ファイナルファンタジーⅢ】をついにクリアしました!! 総クリアタイムは約29時間。レベルは58。ここ数週間は仕事帰りに地道にレベル上げの日々(懐) 思えばラストダンジョンで相当足踏みしてしまった。…

コート

ついに買いました!!ここ数週間頭を悩ませていたコートを−☆ 当初はグレーでビニール素材と言うこだわりを持ってたんだけど、まるこめ先輩いわく『仕事用のスーツなんて誰も見ないんだから、なんでもいいじゃねぇ?』とサブリミナル効果のごとく刷り込まれて…

LOFT

夕方から、大宮のロフトで買い物に行って来た。 しかし、年末になるとどうしてこんなに混むんだろうか。ロフトでは人が多すぎて通路が塞がれることが度々ありイライラが頂点に達する寸前(怒)!! 買い物が終わった後は、ペペロン54原氏の家に・・・その…

飲み会

神奈川から帰ったら、高校の友達と飲み会。 今回は珍しく友達の会社の事務員さんとその友達の5人で飲むことになった。 男子校出身のシャイボーイ三銃士は始まる前からすでに緊張(汗)特に友達はその会社の後輩に想いを寄せているので、目つきが緊張のピー…

宅配サンタ

先月の30日に大学の後輩のトリちゃんが誕生日だった。そこで、アポなしで神奈川に住んでいるトリちゃん家へ突撃する計画を実行した。 正直、休日出掛けてことの多いと思うからいる確立は40パーセント。ドキドキしながらもお昼過ぎに出発した。 最寄駅か…

18時過ぎスタート

先日、山梨へ出張に行っている上司からみんなに金曜の夜に飲もうとお誘いがあった。 そして、当日。肝心のその上司はいつ来るかわからない状況の中でスタートした(苦笑) それもスタート時刻が18時30分過ぎ。普段じゃ考えられん早い時間だ。 上司や社長…