2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

ぱんだまん君<恵比寿か〜めっちゃ遠いな(汗) てか何気にラーメン詳しいんでないかい?うま君<マジでか!?いいね〜食いに行こうよ−☆

スロット

仕事が終わって、営業部全員で帰っているときにパチンコ店に寄ってくことになった。 僕は帰る気満点だったんだけど、『打っていくぞ!!』と言われ一緒にいかないとまずい雰囲気・・・(汗)そこでちょっとだけ行くことにした。 今日は【真・モグモグ風林火…

魔の住宅街

今日は営業で埼玉県富士見市にある客先に行って来た。 18時〜19時に伺うアポだったんだけど、客先がとんでもなくわかりづらい場所にあったので余裕で19時ジャストに着いてしまった。 ちなみに、最寄り駅に着いたのが18時。そこから地図を頼りに移動…

レス

ぱんだまん君<あれ!?食ったことあるの?さすがだな〜(驚) あそこは店じまい早いんだね。

視界良好

営業中に、眼鏡屋【メガネドラッグ】の前を通った。前々から店頭にあるメガネ洗浄装置を使ってみたいと思ってたのでチャンス到来っ!! しかも、今日はたまたまメガネを付けてたのでバッチリ。さっそく使用してみると・・・ おぉ〜!!ビックリするほど汚れ…

カロリー1500

先輩と営業に一緒に行ってて、JR武蔵浦和駅の近くにあるラーメン屋で昼飯を食った。 そこは【むさし坊】って店で先輩の一押し。最近微妙にラーメンにハマり出してる僕としてはすごい楽しみだ−☆ 実際ラーメンはとんこつベース。けど、コッテリしてるかと思…

お昼過ぎまで

今日は『10時30分ぐらいに起きるぞ』と前日茶わん先生から聞いてた。けど、いつも泊まりに行ったときは早起きした試しがない(汗) 茶わん先生も僕も目覚め遅いし、僕が先に目覚めて先生を起こそうとしても起きないし(強く起こさないからかもしれないけ…

飲み

インターネットカフェを10時30分過ぎぐらいに出て、茶わん先生ん家で飲むことに。 近くのスーパーで酒とおつまみを大量に買い込み、茶わん先生と二人で飲む。その後、先輩の友達やツタヤ時代の先輩Kさんも加わったりしながら楽しく飲めた。 4時ぐらい…

調べもの

茶わん先生と千葉駅で合流した後は、先生オススメの手羽先がうまい飲み屋へ連れてってもらった。 その手羽先がうまいのなんの。軽く食べて終了させるつもりが、いろいろ頼んでしまった。料金は多少値が張るけど、全体的に料理や酒も良く満足−☆ 手羽先を堪能…

千葉へ

来月大学の先輩である茶わん先生と軽井沢へ旅行に行く計画を立てていて、その打ち合わせで千葉へ行った。 まず13時に起きて、風呂に入ったりして出掛ける準備を始める。そして14時ぐらいに茶わん先生から電話がきて、『暇だからもう来ていいよ』とのこと…

路上ドSプレイ

先輩と営業先に一緒に行って、その帰り道にいろんなことを要求された(汗) その先輩はとにかくドSで、タイキックをさせてとか、漫画【キン肉マンⅡ世】に登場するケビンマスクの必殺技【オラップ】をかけさせてと注文が多い。 当然僕は断れる訳がなく、なす…

レス

やっす<そうだな〜 思いっきり晴れたマリンのナイターで生ビール・・・くぅ〜たまらんねっ!!

素晴らしい天候

ここんとこ雨が立て続けに降ってて、朝起きるたびに止んでないかなとか余計なことを考えさせれられてた。 と言うのも、雨が本降りだったら駅まで自転車じゃなく歩きでの移動だから早起きしなくちゃいけない。まあ実際それでも最近は寝坊してるけど(苦笑) …

新鮮なランチ

大学の先輩である茶わん先生が、僕のデジカメを借りにお昼に池袋まで来た。 普段平日で知ってる人と会うことなんてないから、なんだか新鮮。 昼飯を一緒に食うことにして、駅のすぐ近くのファーストフード店【ファーストキッチン】でランチをした。 お昼休み…

ドラマ

今日は21時30分に家に帰れた。そして何気なく夕飯を食ってたら、テレビでやってたドラマに思わずひきこまれてしまった(汗) 4チャンネルでやってた女性刑務所の塀の中の生活話。菊川怜が主演だったんだけど、見ていて塀の中って恐ろしく退屈な場所だな…

レス

ダテ君<ありがとう−☆ あの歩道橋か〜なんとなくそれっぽい気がしてたんだよ(苦笑)意外に近くだったんだね(笑)

船橋競馬場

今日は京成線の船橋競馬場駅の近くにある客先に行って来た。 前々から船橋競馬場に興味があったから、営業終わったら寄り道しようとワクワクしていた。 ところが船橋競馬場駅と言う割には、駅のすぐ近くに競馬場が見当たらない・・・ あんまり探し回る時間も…

飲み

14時ぐらいからペペロン54原氏の家で二人で飲んだ。 普段は風呂入りに行ったり運動したりするんだけど、僕が水虫の為両方できず・・・そこで急遽飲むことにした。 ペペロン君家の近くにある薬局で酒とおつまみを買い込み、僕がビールやカクテル系でペペ…

レス

やっす<やっぱり交流戦のロッテは強いな〜(嬉)まだ打線はチグハグしてるけど、去年の様にうまい点の取り方できてきたから今年も連覇できそうだね−☆

死にかけた

21時過ぎに、近所にあるレンタルビデオ屋に行ってきた。その途中で、原付で向かってたんだけど危うく車に轢かれるとこだったわ〜(苦笑)場所は住宅街の交差点で、遠くから見たら車のライトの気配を感じなかったので突っ切ろうとした−☆したら、交差点の中…

昼寝

最近土曜日は同じことの繰り返しをしてる気がする(汗)14時ぐらいに起きて、PCでロッテの試合を夕方まで見る。その後に19時ぐらいまで昼寝をしてから夕飯を食う。そして夜中からTVで、6チャンネルのCDTV(カウントダウンTV)→ランク王国の連…

レス

やっす<パチンコなんて珍しいな。しばらくやってないと新台とか増えてて違和感感じたんじゃない(笑)

噂のビール

ここのところすごいテレビでCMをしているビールがある。それはサッポロから新発売した【雫】って言う発泡酒だ。テレビで宮藤官九郎が猛烈にアピールしてたので、つられて今日買ってしまった。肝心の味はと言うと、発泡酒の割りにしっかりした味わい。まろ…

スロット

また会社帰りに付き合いでスロット打っちゃいました。今回も1,000円の投資をして【ジャグラー】って台を打ったんだけど当然出なかった(苦笑)最近は、スロットに1,000円払うのが苦になくなってきたな〜

連チャン継続

昨日に続いて今日も7時に仕事が終わった(嬉)そこで、すぐに帰らないで本屋やツタヤに寄ったりしてまったりしたアフター7を過ごせた。明日もこの勢いで夢の3連チャンに期待大!!

偶然

最近千葉県の船橋や習志野あたりをテレアポしてるんだけど、今日アポになった場所が意外なとこだった。それはGWに大学のサークル友達の地元で飲んでたんだけど、まさにそこだったからだ(苦笑)まさか仕事で来るとは思わなかったな(驚)おかげで一回行っ…

スロット

会社の帰りに先輩達とスロットをちょっとだけやった。【エヴァンゲリオン】という台で1,000円の投資で当たりが引けるかという運試し的な感じでみんなプレイ。 さっそく回してみたんだけど、小役がすごい連チャンする。さらにほどほどに演出も起きて、こ…

早あがり

今日は19時に仕事が終わって、帰宅記録を大幅に更新した(嬉) なぜ早く帰れたかというと、上司が取引先の接待旅行でいなかったからだ。おかげで家に着いたのが最速の20時25分。 いや〜ほんとにゆっくりする時間がたくさんあってマジで助かるわ〜今週…

ゆうえんちくじら

3日前にうま君から、フジテレビでやってるとんねるずの番組の人気コーナー【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】の掲載サイトを教えてもらった。 このコーナーに出てくる芸人はほんとにマニアックなマネが多い(笑)ゲロを吐く人のマネや、プロ野球のマニ…

日本代表決定っ!!

今日サッカーの日本代表が選ばれたんだけど、その中で当落選上ギリギリの選手の奇跡の代表入りに感激した。 その男の名はFW【巻 誠一郎】。周りからは代表入りは絶望的と言われ続けながらも、諦めずに懸命にプレーで猛アピールする巻の姿にほんと感動した…