2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

ラムネ将軍>そんなにガッカリしなくても、僕が惜しんでるのはザクパスタの方だから(苦笑) ミュージアムの中はしょぼいよ(笑)

英雄墜つ・・・

上司と朝から松戸にあるお客さんのところへ行って来た。その帰り道に衝撃的な事実を知ってしまった(驚) なんと、松戸名物のバンダイミュージアムが潰れていたのだ(涙)ちなみ、どんな施設かと言うと【ガンダムとかウルトラマンなどバンダイの商品を多く取…

北柏

ついに来てしまった。大学時代のサークル仲間が暮らしている街へ。 いつもどんなところから来ているのか気になってただけに、たまたま運よく仕事で来れた。 ただ・・・お客さんところへ訪問する時間が18時30分。この季節になると、すでに外は真っ暗な状…

母校へ帰還

高校時代の友達2人と、母校の学園祭に行って来た。 僕は正直高校時代は良い思い出はなかったから、あんまり気乗りはしないんだが・・・けど、8年ぐらい行ってないし久しぶりにいいだろうと思って行くことを決めた。 母校の校門をくぐると、コンクリートで…

山吹色波紋疾走っ!!

お昼過ぎから、まるこめ先輩の家へ遊びに行く約束をしていた。 多少寝坊しながらも、埼京線沿線の駅から15分ほど歩いて先輩の家へ到着。歩いてきたて少しお疲れ気味の僕を迎え入れた先輩を見たら・・・生気が抜けている(汗) 原因は、僕の遅刻と今週発売…

銀のエンゼルマーク

最近、まるこめ先輩が狂った様にチョコボールを買いあさっている。 理由は、おかしの開ける部分のついてるエンゼルマーク【金か銀】を一度も当てたことがないのでその為に買っているらしい。 そこで、今日は僕も試しにこれだと思うものを念じて一個選んで買…

ついに・・・

やってくれました。ジャパンハムがついに日本一!! パ・リーグ大好きの僕は、当然日ハムを応援していたので嬉しい。 ただ、新庄が今日をもって引退してしまうのがほんとに残念だ。 阪神時代から新庄は好きな選手のひとりで、何気に僕が野球サークルで使用し…

沖縄ドリーム

いま沖縄ではマングースを捕獲して市役所に持っていくと、1匹あたり2,000円で引きとってくれるとかくれないとか・・・ それがもしほんとうなら、すごい儲けられるんじゃないかと閃いた!! なぜなら、マングースって沖縄中にいるはず。てことは、山奥行…

え、えげつない・・・

仕事が終わって、帰りの駅で信じられない物を目撃した。 それは僕が階段を下りようとしていて、エメラルドグリーンの紙袋を抱えた中年の白髪のサラリーマンがエスカレーターから昇ってきてすれ違ったときに衝撃が起きた。 小脇に抱えた紙袋をなぜか見ていた…

二日酔い?

前日5時間も飲んでたから、朝から体調が悪い。頭はボーッとするし・・・ さらに、なぜか下半身が異常に疲れていて歩くだけで鉛の様に重い。 昼ぐらいになんとか戻ったけど、やはり日曜日飲むと翌日はしんどいわ(苦笑) ちなみに昨日一緒に飲んでたキン肉部…

生まれ変わる錦糸町

夕方16時から、高校の部活仲間であるキン肉部長と串男と錦糸町で集まって飲む約束をした。 16時少し前に駅に着いたので、いつもみんな(一人を除いて)時間通りに集まるので少し待とうとしたらちょうどキン肉部長も早く着いて合流。 あとは、串男が来れ…

レス

ぱんだまん>これはマジで買った方がいいよw 特に4巻で出てくるマングースは絶品−☆ うま>わかった!じゃあ今度、兎とNANA貸してくれ。

全巻購入っ!!

思い切って買いました!!今週ハマりにハマっている漫画【のだめカンタービレ】全巻(16冊)を。 正直、月末で懐が寒かったんだけど前に会社のボーリング大会でもらった5,000円分の商品券の使い道に困っていたのでそれに使うことに。 そのおかげで、決…

レス

ぱんだまん>貴族みたいなこと言って〜(苦笑)オレも一度でいいから、通勤するときグリーンで行きたいよ−☆

奇跡の湘南新宿ライン

昨日、夕飯を食い終わってブログを更新した後ベッドで少し横になってた。そしたら、いつの間にか朝になっていた(焦) 風呂を入らず寝てたので、急いで入浴せねば・・・と思ったら、兄貴がのんきにシャワーを浴びてる。 そ、そんな。時間がないのになんてバ…

レス

とりちゃん>久しぶりにやっちゃった(恥)いままで何度も詰まらせたことあるけど、焦って慣れないもんだよね(苦笑)

魂が溢れ出す

午前中、昼飯前に会社のトイレで久しぶりに大の方で踏ん張った。 ここしばらく、軟弱なウ○コしか出なかったけど今日は一味違った! 例えるなら、腰が入っていてパンチの効いたのが炸裂!!そのおかげで、気分良く流したら・・・ちゃんと流れてはいるんだけど…

レス

とりちゃん>さすが!!クラシック漫画に強いね−☆知ってたか(苦笑) やはり、似た雰囲気がするのは学園ものだからでしょ。 姉さん>ノ、ノダメタンカレー!?なんてハイセンスな間違いを(笑) のだめはやばいくらいおもろいですよ!!姉さんもいかがです?

ドラマの影響

帰りの電車が30分ぐらい遅れていたので、赤羽の本屋で最近ハマっている【のだめカンタービレ】の漫画を買おうと決めていた。 本屋に入ってすぐにのだめシリーズ全16巻が山積みにされているのが目に飛び込む。 おぉ〜さすがドラマ化されてるから話題にな…

のだめカンタービレ

先日放送していた新ドラマ【のだめカンタービレ】を録画してたので、仕事から帰ってさっそく見た。 もともとは漫画が原作だけど、一切見たことがない。 簡単にどんな話かと言うと、指揮者を目指すキャラとピアノの才能がある?キャラが音大で仲間達と何かを…

やりました!!

朝からお客さん先に直行だったので、普段より20分早めに起きて出掛けた。 今日は2ヶ月前から何度も何度も電話し続けたところにようやく時間をもらえたので、普段と違って電車内でも集中力を高めて向かう。 さっそく時間通りお客さん先に着いて『こんにち…

部屋掃除

いつもの様に2度寝をたしなんでいたら、キャッチボー先生の電話で起こされた。 そのおかげで、午前中から行動可能に。 そこで、ここのところ部屋が荒れに荒れていたので思い切って掃除することに。 掃除機をかけたら、出るわ出るわワタほこり−☆いかに普段汚…

遅起き+昼寝

昨日は、12時ぐらいに寝たはずなのに今日は11時起床。 その後は、14時ぐらいまで起きて今度は昼寝。 次に起きたのが19時過ぎ・・・一日がもう終わってしまう(苦笑) まあ、ここのところ土・日だけじゃなくて平日も忙しかったから、たまにはこんな日…

メンズエステ

ついに美意識に目覚め、お顔にも力を入れようと思い切ってメンズエステに挑戦した・・・ってのはうそ(笑) 実は、まるこめ先輩のお客さんでエステサロンしている店があって付き添いで夜に行って来た。 まるこめ先輩はとっても義理堅くて、わざわざお客さん…

飲み会

夜にキャッチボー先生と飲む約束をしていたので、普段より早めに仕事をあがらせてもらった。 メンバーはキャッチボー先生とその会社の後輩。さらに先生の友達(フットサルで会ったことがある)を合わせた合計8人。 ほとんどアウェー状態のうえ、会は18時…

金網にへばりつき

仕事後に、普段どおりに近くの公園へフットサルの自主トレ行く。 いつも通りのメニューをこなして、今日はロングパスの練習を重点的に強化!! そして、ラスト一本。思いっ切り蹴ったボールは・・・3メートルぐらいのフェンスを越えて暗黒の木々の間に消え…

マウントポジション

今日は仕事後に、まるこめ先輩にマウントポジションからボコボコにされた以外は特になんもない一日だったな〜 それなんで、たまにはおもしろサイトでも載せます。 今回はキン肉マンクイズ!! http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/index.html キン肉マ…

服を買う

携帯ショップを後にして、小腹が空いたので少し早めの夕食を食いに行って来た。 その後は、うちの近くにあるショッピングモールで僕は服を買いに行こうと思ってた。1人だと寂しいので、ラムネ将軍に付き添いを頼んだらみんな付いて来てくれることに。 前日…

携帯探し

ペペロン54原氏が携帯を換えたいとのことだったので、前日のメンバーで携帯を探しに出掛けた。 ちょうど、僕も携帯を換えようと思っていたのでタイミングが良い−☆ 場所は携帯を1年で1台換える男、バスケ男君が推薦する携帯ショップで買うことに。 みんな…

ボーリング

買い物から帰ってきて、家に着いたのが19時過ぎ。さすがに4時間歩き続けたので、そうとう疲れた。 だけど、うま君が札幌から帰ってくるらしくて夕食&ボーリングをしようと誘われたので行くことに。 到着が21時30分らしいので、せめて1時間でも寝な…