2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

うま君<3月2日に出るらしいね。新しいやつはコンパクトらしいんだけど持ち運ばないんだよな〜悩み中だよ。

ニンテンドウDS

最近かなり欲しくなってきた。ゲームがやりたい訳じゃなくて、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』というソフトがあるからだ。 このゲームは単純な計算や漢字をひたすらやるらしいが、かなり脳に良い影響を与えるらしい(期)最近脳みそが昔より堅くなったな…

営業

今日は渋谷の道玄坂近くの会社に先輩の代わりとして営業に行って来た。最近豊島区ばかりで新鮮味がなかったので良い気分転換になりそう(嬉) 訪問する会社の最寄駅が京王線の神泉駅というところだったんだが、大変な場所だった(汗)住宅街の中に駅があるの…

ミクシィ

うま君から招待されて始めました。話を聞いてかなりやりたかったので、ちょっとワクワクしてる。 少し複雑な印象があるけど、徐々に使って慣れようと思う。けど、ブログ書いてるとなかなかミクシィ見る時間がないんだよな〜(悩)

テレビ撮影

会社帰りの繁華街の道でテレビの撮影をやっていた。たくさんのスタッフがいたので、近づくことができなかったが、たぶんドラマではないかと思う。 これで会社近くの繁華街で撮影しているのを2回見かけた。1ヶ月前は『夜王』というドラマの収録をしていたら…

不思議な社内

18時ぐらいに営業から帰ってきたら、いきなり先輩に『PCのタイピング検定をやってみろ』と言われた。さっそく検定してみたら【A−】の評価。ちなみに【D−、D、D+〜A→サンダー】までランクがあって僕は高得点だった。 先輩はPCは詳しいがブライン…

1泊3日の感想

スノボーあり、みんなと飲み、観光ありと充実した休日を過ごせた。最高に楽しかったな〜ってことで明日からまたがんばるぞ!!

野口英世記念館

福島県を軽く観光してから帰ることに。猪苗代で一番有名な場所と言えばたぶん『野口英世記念館』だと思う。ということで行ってみた。(なぜなら野口英世は猪苗代出身) 野口英世についてはそこそこ知っていたが、改めて資料を見るとたくさんの人に慕われ、自…

昼飯

スノボーの後に昼飯を食った。猪苗代はそばとおもちがご当地料理らしい。さっそく食ってみたが、そばは歯切れのよい麺で噛んでてもパサパサすることがなくてズルズルと食べやすかった。 もちは東北の人達になじみの、ずんだ(エンドウ豆の一種)や納豆をトッ…

スノボー

10時過ぎから12時30分まで滑った。今日は地図で見た中級コースが滑りやすそうだったのでそこをメインにすることに。だが、実際その場所に行ったら初級とは比べものならない斜面が広がる・・・当然みんな腰がひけてしまい、なかなかスピードをつけて滑…

飲み

みんなで飲むためにホテルから一番近いスーパーに買い物に行った。ちなみに、『ヨークベニマル』と言う店なんだがマークの外見がイトーヨーカドーと似ている。実は福島と山形のイトーヨーカドーはヨークベニマルと名前を変えてるらしい(佐藤錦先輩談)こう…

スノボー

猪苗代スキー場で滑ったがここの雪質は相当良い!!柔らかいパウダースノーに緩やかなだだっ広い斜面。1年ぶりにボードをやって多少のブランクはあったけど、滑りやすさもあってすぐになじんだ。 さらに晴れていたので景色も良く、猪苗代湖が見渡せてキレイ…

高速逆走!?

徹夜で福島に向かっているので27日の続きから。 車の運転は主に佐藤錦先輩がしているのだが、疲れて寝そうになっていたので途中から後輩のホワイトバード君に運転が変わった。途中で分岐点が出たので寝ている先輩にどっちか聞いたんだが答えがなかったので…

スノボー

大学時代にバイトで一緒に働いていた先輩(佐藤錦先輩)と後輩2人(ホワイトバード君・木綿豆腐ちゃん)で、福島県の猪苗代というところにこれからスノボーをしに行く。 先輩の車で行くんだが、僕以外はみんな千葉県に住んでるので高速を途中で降りてうちの…

ミーティング

20時25分頃、そろそろ帰れるな〜と思っていたら突然社長がミーティングをすると言い出した。 けど、遅くても1時間ぐらいで終わるだろうから別にいいやと思ってた。ところが、新事業の商品説明がメインだったはずなのに、それより会社の方向性の話で長引…

ドンキーホーテ

明日からスノボーに行くので、会社の帰りに地元にあるドンキーにネックウォーマーを買いに行ってきた。 売ってるかどうか不安だったけど、たくさん置いてあった上に1000円で売ってたので予想以上に安くて満足だった(嬉) 改めてドンキーの店内を軽く見…

営業

池袋周辺を回った。最近同じ地域を行っているので、そろそろ豊島区にも飽きてきた。 しかし、今日は池袋で唯一気になっていたところにたまたま行けた。僕の勤めている会社から遠くに見える謎の巨塔だ。かなり離れてるのに堂々とそびえたつ姿は、ロードオブザ…

SDカード救出作戦

僕の持ってるPCのハードにSDカード等を差し込む口がある。そこに、2週間前に携帯のFOMAカード(SDカードと一緒)を差し込んでみたら、カードのサイズが小さくて奥に入ったまま取り出せなくなった(汗) そのまま面倒くさかったので放置していたら…

営業

今日はいつもの大塚と池袋、そして高田馬場に行った。池袋で訪問した会社でガツンと断れたので、軽くショックを受けながら高田馬場へ。客先の近くにでかい用水路があり、15時ぐらいだったので良い感じに太陽が照り付けてくる。 約束した時間まで5分ぐらい…

ち○こ音頭

僕の隣の席にいる上司が、ここのところインターネットでおもしろフラッシュのサイトをよく見ている。流れてくる音声でおもしろそうだったらときどきのぞいたりしている。 そして、最近上司がハマってるのが【ち○こ音頭】というフラッシュだ。けだるそうな機…

大塚

最近の営業エリアは豊島区を中心に回っている。特に多いのが大塚だ。会社の先輩からも『一人暮らしをするならここにしろよ』とよく勧められる。 確かに池袋の隣の駅で会社に近いから魅力はあるんだが・・・どうも町の雰囲気が落ち着かない。正直、駅前は東大…

ショック

19時30分頃、会社で特にやることなくネットをしていたら突如ホリエモン逮捕の文字!?正直ビックリした〜 あれだけメディアに出ていて、僕的にも印象が良かったので残念。さらに、堀江容疑者という表記を見るとかなり重いイメージがある(悲)悪いことを…

研修

今日は新宿にあるグループ会社へホームページの売り方について研修に行ってきた。正直こういう系はいまいち頭に入らなくてまいる(汗)でもコピー機を売るより需要がありそうなので、なんとか覚えてお荷物社員を脱却したい!!

アルディージャショップ

ネックウォーマーを買いに行ってきた。原付で行ったんだが、ショップの近くに駐輪場らしいものが見当たらない。しかたなく周辺にとめられる様なところを探して、30M離れたコンビニに置いて向かった。 店内に入るとコーヒーの臭いがしてきた。ショップの中…

ボーリング

珍しくA新聞屋で働いてる友達が土日休みというので、みんなでボーリングに行った。雪の影響か3、40分しか待たずにできた。 今回は外来語禁止ゲームということで、日本語以外を使ったらペナルティが課せられるのをボーリングプレー中にやった。みんな一番…

大雪

昼過ぎに起きて外を見たら雪が降っていた。部屋の中もそのせいでかなり寒くなってた。おかげで、買い物に行くつもりだったがさすがに気力が萎えてしまったので2度寝(苦笑)結局、15時過ぎに起きてしまった・・・ あと、大雪の影響で積もった雪から風が吹…

飛び出し

池袋のサンシャインと造幣局の間の道で横断歩道を渡ろうとしたとき、突然横から自転車に乗っるばーちゃんが飛び出してきた(汗)ばーちゃんは『ごめんなさいね』と言いながら目の前を通り過ぎて行った。下手したらぶつかるんではないかとビックリした。 ばー…

麻雀格闘倶楽部

昨日に続いて営業が早く終わったので、空いた時間でゲーセンに行って来た。さっそく前回最下位だった麻雀のリベンジ。 【東1局】相手が早くも序盤でリーチ。みんな振り込まない様に慎重なプレーがしばらく続く(ドキドキ)結局、誰かが振り込んで終了。 【…

レス

うま<普段は影響ないんだ。それなら、もし突然横浜勤務になっても不安なく通えそうだ(笑)でもさすがに今回は遅れたんだ(苦笑)大変だったね

ガャピン

いま暖かいペットボトルのおまけにガチャピンチャレンジシリーズのミニぬいぐるみがついている。現在全8種類中7種類集めててあと1体でコンプリートなのでリーチをかけている。 しかし、毎日いろんなコンビニをチェックしているのだが、その1種類が見つか…