2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語が乱れている

『いま・・・日本語が危ない!!』・・・誰かが言っていた名セリフ。 実は今日の仕事帰り、大宮駅の埼京線のホームから宇都宮線の乗り場へ行くときに奇妙な言葉が耳に飛び込んできた。 『ざぎん』・・・。う〜ん銀座。言葉の発した方向を見ると若い女の子が…

レス

ペペロン君>おぉ〜なんで新しい財布買ったん?もしや・・・失くしたのでは(汗)

新しい財布

土曜日にいままで3年間使っていた財布の替わりとに新しい財布を買った。 誕生日プレゼントでもらった物だから、長く使いたいんだけどもうボロボロみたい。それに、最近金運が恐ろしく低下し続けているから守る力が衰えたと江原哲之みたいなスピリチュアルな…

まさかの展開!!

前日、キャッチボー先生がお泊りしていたので、今日は僕の車の運転で先生が千葉へ帰る前に上尾のスポーツショップへ寄って行った。 実は先生が前からスノボーを買いたいと言っていて、これから行くスポーツ店は地元の友達バスケ男君が働いている場所なのだ。…

ホワイトプレゼンツ

夜から大学の後輩のホワイト君と、その彼女+友達2人、それとキャッチボー先生の6人で池袋で飲んできた。 今回飲んだ店は、少し風変わりなところ。店全体が薄暗くて、床には緑色のライトが一本線あっていろいろなところに伸びている。イメージは宇宙なそう…

コミュニケーション力不足

最近自分の会話力がとんでもなく落ちている気がする・・・ 今日はお仕事で歯医者さんに営業に行って来たんだけど、話した先生が50代後半ぐらいのおじいさん。 『私はインターネットの事良くわからないんですよ〜』と物腰の柔らかい感じだったので、一から…

レス

ペペロン>至福だねw できることなら毎週平日の1日に9時間寝れる日を設けたいよ−☆また朝キツイだろうけどk ホワイト>その通り!!代わりに長嶋監督を雇っているからね−☆

9時間睡眠

一昨日あまり寝てなかったので、昨日は22時にすぐに寝れた。 そのおかげで、ここ数週間休みを含めてあんまり寝てないのに8時間も平日に眠ってしまった(最高っ!!) だけど、人間って睡眠時間じゃないなって思い知らされました。だって、昨日より眠いん…

目が痛い

先日、上司の家に泊まってたのでそのまま家に帰れずに会社に直行!! コンタクト換えてないから、目に思いっきり張り付いてビックリした〜(ドキドキ) ちなみに昨日は、社長と上司のふとんの間に寝ていたけど緊張してのが幸いしてすぐに眠れた。 おかげで3…

平日ですが・・・

仕事が終わって、上司と社長と居酒屋で飲んでいたらこの後にどこか行く雰囲気が立ち込めていた。 今日は早く帰ってすぐ寝よ〜と甘ったるく思っていたんだけど、当然帰れる状況ではなく何故かスロットを打つことになった。 いつも通り社長に1万円投資しても…

集中力がない・・・

本日は朝8時に起床。半端なく眠い&全身が痛い!! チェックアウトの時間まで居眠りしたりしながらも、なんとか間に合って宿舎を後にする。 このまま普通に帰るんだけど、せっかくの長野。ばーそを食わない訳にはいかんでしょう!! それなので、高速に乗る…

白馬

前日の2時過ぎにキャッチボー先生が車で迎えに来てくれて、バード君と3人で長野県の白馬へスノボーへ向かいました。 ちなみに、前日の酒を飲みすぎた勢で車内では酒臭いと大クレーム!!やけ酒したのがここで裏目に・・・ 長野の宿泊場所に着いたのは8時…

ドタバタ

今週はほんとによく千葉にへ行ってるな(苦笑)日曜日も合わせてこの7日間で4回も千葉駅に来てる(苦笑) 今日は18時過ぎに営業が終わって、いまいる場所が千葉県。と言うことは・・・直帰♪直帰♪の臭いがプンプンしますよ〜 だが、帰りの電車内でうちで…

帰れない・・・!?

やばいです。これから行くお客さん先はなんと茨城県のいっちゃん右端・・・なんと片道3時間+駅からタクシーで15分。 時間帯も当初は19時アポの予定だったけど、その時間からだと帰れないと言うありえない遠さ。その為なんとか17時30分に時間をづら…

レス

うま君>そう言えば良かったよk フォローを戸惑ってる場合じゃないよね(汗)

お客さんから

今日は夕方から千葉でお客さんとの打ち合わせで出掛けて来た。 実は今回の打ち合わせ・・・僕の営業人生で初めてファミレスで会う約束になった。(お客さんはこれから事務所を立ち上げる前なので、その為) とは言っても、机がとイスがあれば基本的にはやる…

ネバネバ帝国の逆襲

『コォーホー。コォーホー。』と規律の正しい息使いで忍び寄る。いままで臭い、ネバネバが嫌と嫌われたあいつがついに食卓に帰還した。 そいつの名は・・・『納豆!』。 いまダイエット効果があると言われ、世の女性達がとち狂った様にスーパーマーケットに…

続・千葉

先日からキャッチボー先生の家に泊まっていて、今日は12時過ぎから行動開始!! さっそく昼飯の話から始まったが、『ラーメン』『焼肉』『イタリアン』のどれかで二人してすげ〜迷った(苦笑) 結局、先生が一押ししているラーメン屋に行くことにして車で…

千葉へ

キャッチボー先生からフットサルのオファーを頂いたので、夕方から幕張方面に行って来た。 今回は大学・バイトの後輩であるバード君も一緒。 フットサルをやった場所はデパートの屋上で、やはり高いところだと風ビュービュー吹いてるから半端なく寒いぃぃ〜 …

大勢集まる

今日は会社の新年会が午後6時過ぎから始まる。その為の下準備で、昼間から社長と二人で会社近くのコンビニやスーパーなどを巡っていた。 ビール、ジュース、食パンなどをメーカーや商品名ごとに分けて、目隠ししながら何を食べたか当てるゲームをする為に必…

ふと思ったこと

前日の飲み会で濃いウーロンハイを飲まされた影響か、朝から二日酔いだった(汗)電車乗ってたら珍しく吐き気がするし・・・ それに今日はなんか集中できない。起きて顔洗っていたら何故かモーニング娘。の卒業生の行く末が気になったり、仕事中もキタキマユ…

泥酔

いつもながらうちの会社の飲み会は突然当日に決まる。 今日も上司の誕生日祝いと言うことで夕方から急遽集まることになった。 そして18時前・・・そろそろ予約している飲み屋に行く準備をしていたところに泥酔した社長と上司が登場!!ハイテンションかつ…

混みすぎっ

成人式です。思えば5年前・・・ランドワンで地元の友達と式の後に集まったもんだ(しみじみ) と言うことで、今日はやることが特になかったので友達のうま君とペペロン君とラウンドワンに行ってきました。 久しぶりにボーリングができると思いきや、やはり…

今年はやります!!

今日は大宮に買い物に行って、前々から欲しかったトレーニング用のジャージを購入してきました。 真新らしいジャージを身に着け、さっそく夜の公園へ。 去年は苦しいぐらいトレーニングをしていた勢で2ヶ月で挫折・・・そこで、最近愛読している格闘家・須…

レス

ラムネ将軍>すごいじゃん!見直したよ−☆ 今日みたいな雨の中で配達できるなら大したもんだよ。

ダラダラした生活

ここ数日の充実した日々が嘘みたいに、今日は家に引きこもってます。 なぜなら携帯で言う電池が1個なんです。明日からまた行動出来る様にしっかり3個充電溜めようと思います。 それに『雨降っているからやめようよ〜』って某友達の言葉が聞こえてくるよう…

救いに来ました

去年の末から一部の人に宣言していた『銚子鉄道に乗りに行く!!』その熱き想いをこの冬休み中に実現するため、友達のペペロン君と銚子鉄道を救いに行きました。 ルートは11時地元駅発車→上野→秋葉原→錦糸町→千葉→銚子。着いたのがなんと14時41分。3…

バザール

最近、服を買うのを控えていた。いや、厳密に言うとどういう服を買おうか迷っていて動けなかった・・・ 先日、友達のペペロン君にそのことを話していたら『やってみるべきだよ!!オレは押し続けるね』と強く応援してもらった。 その言葉を聞いて、前みたい…

がんばりました

正月3が日中には初詣に行かないとやばい!!そう決めているので、家の近くにある神社へ夕方からチャリを飛ばして行って来た。 も〜さすがに3日の午後だから参拝している奴なんかいね〜だろ〜と内心気楽に考えていたら、そううまくは事は運ばないみたい(苦…

恒例の佐野へ

一昨年あたりから厄年と言うこともあって、地元の友達と関東三大大師のひとつ【佐野厄除け大師】へ御祓いに行って来た。 今年はうま君以外はみんな厄除け終わっているので、終わるまで待つことに。しかし、朝8時過ぎぐらいに佐野に着いたのにめっちゃ並んで…