2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ん家へ

美容室の後は、夕方から千葉にある大学の先輩のキャッチボー先生ん家に行った。 今回は前回先輩の彼女が来てて、一緒に飲めなかったからそのリベンジだ。 夕飯に焼肉をたっぷり食い、その店でライス大を注文したら日本昔ばなしに出てくる山盛りごはんが登場…

美容室

今日は13時30分にカットの予約を入れていたのに、起きたのがその時間だった(苦笑) 時間を見てすぐに飛び起きて電話。そしたら14時なら大丈夫との事。 急いで準備をし、自転車をかっ飛ばして行った。 そしてなんとか間に合い、僕がいつもカットをお願…

ゴールデンエイジ?

仕事が終わって、なんとなく居残りしてPCをいじろうかなと思っていた。 ちょうど、まるこめ先輩も残って大好きなミクシィをハァハァしながらやるつもりだそうだ。 そして、20分ぐらい経ったところでまるこめ先輩の携帯に電話が・・・珍しくみーこ姉さんか…

レス

みーこ姉さん>フットサルを本格的に始めようと思ったのは3週間前からだよ(苦笑) 酒飲んでても、走ってたら汗と共にアルコールも流れるから気分良く練習でけます−☆

フットサル中止

今週の土曜日に、大学の先輩であるキャッチボー先生の所属チームで一緒に大会に出させてもらう予定だった・・・ だったと言うことは、もちろん中止になった訳(悲) いままでフットサルの本格的な大会に出たことなかったから、ここのところワクワクとドキド…

レス

まるこめさん>95から上げるのが大変なんですよ(苦笑)でも、安心してください!!いまの僕なら赤兎馬もらっても、謀反は起こさないので(笑)

雨上がり

いつものように、トレーニングをしに夜に外出。 雨が降った後で、グランドコンディションが気になりながらも行き着けの公園へ。 地面は湿っていたけど、水浸しではなかったのでこれならなんとかやれると自転車を停めたら・・・なんか3人ぐらい人がいる!? …

カレー

仕事あがりに、まるこめ先輩からカレーの施しを賜りますた−☆ 先日に続いての施しで、三国志で言う忠誠度がメキメキとカレーを口に運ぶたびに上がってく!! ここ数週間カレーなんて食ってなかったら、なおさらおしいく頂けました(嬉) ほんとに感謝感激雨嵐…

レス

まるこめさん>いや〜ほんとありがとうございます。給料日なんで余計有難いです−☆

ドトール

今日はまるこめ先輩と一緒に営業に出掛けた。 昼飯を食う時間もないぐらい時間がせまってたので、急いでお客さんのところへ行く。 無事それが終わりその帰り道、最寄り駅の【ドトール】で遅い昼飯を食うことにした。 そこで、なんとまるこめ先輩から神の一言…

レス

まるこめさん>さりげなく突っ込んで欲しかったです(悲)

ドラフト

今日はプロ野球の高校生ドラフトの日だった。 我が千葉ロッチは誰を指名するのだろうか。毎年ドラフトはワクワクする−☆ 今回は競合する選手ばかりで、目が離せない程例年になく激しいドラフトになりそうだ。 そして、まさかその台風の目になっのがロッチだっ…

卸したて

先日、3週間前にオーダーしておいたスーツを受け取り今日から着て行くことにした。 いままで、柄が入ってない紺色のスーツしか持ってなかった。 だが、今回は一味違う!! 青いストライプが入った黒めのスーツを購入した−☆ それなので、すぐに気づかれるだ…

でかい!!

うちに大型テレビがやってきた。 親がここ数週間テレビのカタログを眺めていたんだが、まさかここまで大きいのを買うとは思わなかった(汗) ついでにケーブルテレビにも加入するらしく、一気にうちが近代化した。 あれだけ大きいなら自分の部屋にも欲しいな…

さらばリードオフマン

僕の好きなプロ野球の千葉ロッテで、今年で引退する選手がいる。 その選手とは諸積兼司外野手。 俊足とダイナミックな外野守備。そして、明るい性格でファンに愛された。 雨に日にはせっかく来てくれたファンの為に、泥だらけになりながらのヘッドスライディ…

5年ぶり

高校の同じクラスメートだったロンゲ君とスーパー君と御徒町で飲んだ。 ロンゲ君とは5年ぶりで、電話で『ビックリするぐらい変わってるよ〜』って言ってた。 いざ会ってみると、髪の色以外は高校のときのまんま(苦笑) ひとまず集まってから、2時間ぐらい…

2年振り!?

今日営業先で行ったところが、僕が大学生のときにたまに行った場所だった。 あの頃はよく、原付でここまで来てたな〜と思いながらも久しぶりなのに妙に落ち着く。 そして、そこにある【ビックボーイ】って言うファミリーレストランがあるんだけど冬に友達と…

レス

まるこめさん>いえ、反ガイア派です!! あれだけあこぎな商売するのは許せんですよ(怒)

スロット

ものすごい虚しさを覚えつつ、熊谷を後にして事務所へ向かう。 その帰り道、社長が大宮でメシを食いたいとの事だったので会社に戻らないことになった。 そして、メシの前にスロットを打つことになった。 店はでなくて有名なパチスロ大手の【ガイア】。 今日…

すっぽかし

今日は夕方から熊谷市のお客さんのところに打ち合わせで行って来た。 そのお客さんはいつも日中忙しいので、夜19時ならなんとか大丈夫とのこと 打ち合わせには、うちの社長と一緒に行ったんだがそこで思わぬハプニング!? お客さんのところの建物に明かり…

レス

まるこめさん<よく気が付きましたね(笑) キャプ翼だとガッツが2ぐらいしかないです(苦笑)

極度の疲労

今日は一日中身体が疲労感にまとわりつかれていた。 原因はやはりここ二日間、夜に運動したり2時まで起きていたせいだと思う。 無理をすればサッカーの練習できなくはないけど、明日はそのせいで頭まで働かなくなったらやばいから休みにしよう(焦) 身体中…

今日のMVM

MVM(マイベストメッセージ)とはその日一番輝いたフレーズに送られる不定期の賞である。 第一回の栄えあるフレーズ・・・まるこめさんが発言した【スロットイ○ポ】。 深い。深すぎる!!

我が狂犬との闘争

前日から両親揃って長崎へ旅行に行ってしまったので、我が家にいる白き狂犬の世話をすることになった。 普段は朝と、仕事から帰ってきたときだけしか絡まないのでほとんどお互いを良く知らない関係・・・ だが、誰かがやらねばいけないので気持ちを切り替え…

赤羽へ

つい最近サッカーのボールをキャノンシュートし失くしてしまったので、平日に入る前に買いに行くことにした。 15時30分過ぎに起きて、だるかったけどそれでも奮起して赤羽へ向かう。 実は赤羽にある【B&D】っていう大手のスポーツショップがかなり品…

レス

まるこめさん<焼きそばで良ければ作れますよ−☆

はぐれメタル

ペペロン君ん家でケチャップチャーハンをたいらげ、ゆっくりしていたら珍しい人からTELがきた。 それは、地元の友達でいつも忙しいはぐれメタルことバスケ男君だ。 『これから飯食いにいかない?』と誘われ、苦笑いをしつつペペロン君とラムネ将軍と共に…

男の手料理

夕方の18時過ぎにペペロン54原氏の家で、同氏が最近こっている手料理をいただきに行って来た。 ここ1ヶ月間ぐらい家族にもごちそうをしているらしく、かなり自信を付けてるらしい。 果たして彼は僕のハイソサエティーな舌を満足させることが出来るのか…

久しぶりに

試合の後は、焼肉を食いその後に大学の先輩のJOE先輩ん家に泊まった。 二人で軽く飲んで2時に就寝。そこで恐怖の音を聞くことになる・・・ それは、意識が薄れてきたときに突然訪れた。『ギリギリ』『ギリギリギリ』と不思議な音が聴こえてくる。 なんの…

千葉遠征

夕方から千葉にいる大学の先輩のキャッチボー先生のフットサルチームに参加しに行った。 場所は幕張駅近くにあるデパートの屋上で、そこにフットサル場がある。 今回は現地集合だったので、家から直接幕張まで直行。時間通り着いたので、余裕持って他の人が…