不思議な社内

kiteretsusai522006-01-30

 18時ぐらいに営業から帰ってきたら、いきなり先輩に『PCのタイピング検定をやってみろ』と言われた。さっそく検定してみたら【A−】の評価。ちなみに【D−、D、D+〜A→サンダー】までランクがあって僕は高得点だった。


先輩はPCは詳しいがブラインドタッチができないので、どうやら勉強を始めるところらしい。そこでPCの知識がない僕に試しにやらせたところ、先輩は【C】だったので僕に負けたのが相当悔しいらしく、その後ひたすら練習していた。


それを見ていた上司二人もつられてタイピングを始め、30分ぐらい社内はカタカタとタイピングをしている音しか聴こえなかった。こういう変なところに熱くなるのがこの会社の良い所なのかもしれない(笑)