ペペロン54原氏チャレンジシリーズ

kiteretsusai522006-02-25

 今日は、地元の大食いエンターテイナーのペペロン54原氏が大食いそばにチャレンジするとのことで、うま君とはちみつ男君と共に昼からそば屋に行って来た。


そば屋は車で20分ぐらい離れたとこにあって、テレビでも紹介されたことがある評判の店だ。けど、そばがうまいわけじゃなくて、その圧倒的なボリュームが人気の理由。


実は、去年僕は一度挑戦したんだが残り2人前ぐらいというとこで断念・・・今回はいつもひとりで闘うペペロン君の重圧を和らげるのと、前回のリベンジもかねて僕も挑戦した。


店に着いてさっそく大盛りそばを注文して待ってたら、ペペロン君はかなり緊張している様子。毎回周りから期待されてるので、相当なプレッシャーなんだろう。


そして、10分ぐらい待って運ばれてきたそばを見て愕然。やはりでかい・・・まるでファミコンドラえもんにでてきた2面の中ボス【オロロン岩】の様な風貌(汗)さすがのペペロン君もたじろいでいた(苦笑)


ブログ様にそばの写真撮影をしていたら、気づかない間にもうペペロン君がそばにがっついてた(笑)遅れてならないと僕もそれに続く。ここから1時間以上にも及ぶ死闘が始まった・・・


ものすごい勢いで食べ続けるペペロン君、そばを箸でつかむと山盛りが雪崩となって器からはみ出しおぼん中に広がった。僕はそうなるのを知ってたので、一定のペースで器から出たそばから片付ける作戦にした。


その後、ひたすら食いまくる。そして、ペペロン君は途中休みながらも器の底の部分が見える。一方僕はようやくおぼんにあるそばを片付け、器の右端に取り掛かったとこだった。


結局、ペペロン君はなんと完食してしまった(驚)僕はあと1.5人前ぐらいのとこで断念・・・リベンジできなかった(涙)


やはりペペロン君はすごい。改めてレベルの違いを思い知らされた。けど、この店のそばはとにかくボソボソしていてまずい(辛)つゆもファミレスで水入れてるピッチャーで注ぐしね(苦笑)


しばらくそばはいいや。