スーパー銭湯

kiteretsusai522006-02-26

 12時30分頃、寝ていたら突然ペペロン54原氏から電話がきて起こされた。『仕事から帰ってきてやること全部終わったよ』とのこと。


というのも、前日うちの近くに【やまとの湯】という銭湯ができたので行く約束をしていたのだ。でも、14時ぐらいかと思ってたのに早すぎだろって思った(汗)


とにかく待ち合わせをして向かうことに。今日は雨が強くて外に出るのも嫌な感じだったが、露天風呂に入ればそれが逆に気持ちいいんだろうなと思い気持ちが楽になった。


ところが、近くに銭湯があるとだけしか聞いてなかったので、なかなか見つからず10分ぐらい雨の中をグルグル迷っていた。その為、風呂に入る前に服がビショビショに・・・


一向に見つかる気配がないので、人に場所を聞こうかとしてた矢先に銭湯発見!!そしてさっそく入浴。室内は塩素の臭いが充満していて、子供たちが奇声をあげている。なんか落ち着かないな〜と思いつつ露天へ。


風呂好きのペペロン君は、お湯の温度がぬるくないと長居できないから嫌だというこだわりを持っているが、ここは絶妙のぬるさ(嬉)その為3時間も風呂に入ってた。


僕もここのお湯は気に入ったので、また来たい。