WBC

kiteretsusai522006-03-21

 今日は野球のワールドカップ(WBC)の決勝戦。日本対キューバの試合が午前中にテレビ中継されるとあって気合を入れて早起き・・・できなかった(涙)


起きたら14時過ぎで、試合終わってるんだろうなとネットで結果を確認しようとしたらまだ試合中とのこと!?


それも10―5で日本リードで最終回。急いでテレビを付けたらちょうど9回で抑えれば日本が勝ちという状況。


5点リードでもすごい緊張感。相手バッターがすごい粘ってファール連発、手に汗を握りつつ見ていたら、1点を失ってしまった。


しかし、2アウトまで漕ぎ着けたら雰囲気が変わった。最後のバッターを2ストライクで追い込むと球場から『あと一球』コール。


そして・・・空振り三振っ!!ついに日本が世界一になった(嬉)野球好きならたまらない夢のようなことが現実になった。


あまりのすごさに感激してしまって涙がでてしまった(照)でもそれぐらいすごい。今回優勝できたのはイチローの力も大きい。前々から好きな選手だったが、さらに惚れ直してしまった。


松井や井口といったメジャーリーガーが参加辞退する中で、自分は出ると言った男気。実はかなり熱い漢だというのも試合を見ていて伝わった。


とにかくありがとう王ジャパン!!感動した!!