新人歓迎会

 20時30分ごろから、今年うちの会社に入社した新人(3名)の歓迎会があった。


この3名はそれぞれ営業部ではない部署に配属されてるので、あんまり話す機会はないんだけど。


けど、新人の中でいままで無口な人(事務員さん)がいてとっつきづらい印象があったけど、飲みの席ではすごい気配りができて話せる人だと言うことがわかった。


やっぱり人間はもう少しよく見てみないと、その人の良さは出ないんだな〜っと思った。


そして、1次会は21時30分に終了。寝不足でものすごく帰りたかったんだけど、帰れる雰囲気ではなかったので続いて強制的に2次会スタート(汗)


ひたすら酒飲んでて、上司の話聞いてただけだからすぐに時間が経った。そうこうしていたら、気づいたら2時30分・・・当然電車はない。


それで、会社からタクシー代を出してもらって、同じ方向に帰る人と一緒にタクシーで帰る。


タクシー内では、僕以外に乗っていた2人が会話をしていたけど、僕は眠くて知らぬ間に寝てしまっていた(苦笑)


結局、家に着いたのが3時40分ぐらい・・・そして5時にはスノボーへ行く約束をしていたのですぐに準備をし始めなくては(焦)ハードだわ〜