ロッテ

千葉マリン

 地元の友達の車掌君と朝9時から千葉マリンに行ってきた。


確か去年の8月以来行ってなかったので、久しぶりにあの雰囲気を楽しめると思うと楽しみだ。


球場の最寄り駅である海浜幕張駅には11時ぐらいに着いて、そこでロッテのグッズショップやロッテリアなどでゆっくり過ごす。


そして11時30分過ぎぐらいから球場に向かった。今日の先発はサブマリン渡辺俊介で、車掌君が近くで見たいとのことだったのでマウンドに近い席で見ることにした。


ところが、いつも高い席なら余裕で買えるのに、この日に限ってなぜか買えず・・・致し方なく内野指定席Aを購入(これでも高いけど)


今日は雨が降るって聞いてたけど、曇り空ながらも天気が落ち着いてるので大丈夫そうだ(ホッ)


と思ったら!?試合開始して30分ぐらいしたら突如大雨(汗)急いで避難した。もしかしたら中止になるかもと心配になりながらも、球場内のグッズショップで時間を潰す。


そして、20分ぐらいしたらまた試合再開した。


しかし、今日はほんとにおもしろい試合だった。渡辺俊介の芸術的なピッチングフォーム、滞空時間の長い2本のホームラン。


そして、途中7回まで渡辺俊介が相手打者の頭にボールを当てて危険球退場するまで、ノーヒットピッチング(惜)


車掌君と一緒にロッテの応援をしまくり、とても楽しかった。


次も渡辺俊介のとき是非見に行きたくなった−☆あのピッチングは何回見ても飽きないわ〜