土呂W杯

kiteretsusai522006-08-18

 夜中の12時過ぎから、うま君家で土呂W杯を開催した。


内容はウイニングイレブン4で、総当りを何回か繰り返して勝点が多い人が優勝というルール。


それぞれマスターリーグで自分の好みの選手を集めて闘うので、気持ちも入る。


メンバーは主にラムネ将軍、うま君、ぱんだまん君、僕の4人。


いままで5回開催され、第1回優勝者から順にラムネ将軍、うま君、僕、うま君、うま君と栄冠を勝ち得ている。


そして、第6回大会・・・ダイジェストで伝えます。今回はぱんだまん君が不参加なので3人での争い。

【前半戦】ラムネ将軍が2連勝を飾り幸先のよいスタート。うま君、僕に大差をつけての勝利!!逆に僕がまるっきり勝てない・・・まるでW杯のトリニダード・ドバコ状態。


【中盤戦】折り返し地点。ここからうま君の反撃が始まる。開幕戦こそふがいない結果だったが、徐々に感覚を取り戻しラムネ将軍を撃破。

そして、なぜかここから『ジョンベネ』を連呼するうま君。不謹慎なこと言ってるのに強えぇ〜!!ちなみに、僕はいまだ勝星なし。どん底や〜


【後半戦】眠気に耐えれずラムネ将軍が大失速・・・それによって僕が勝星を徐々に重ねる。だが、前半戦の負けが響いて取り戻すことができず最終戦時点で最下位が決定。


残るはラムネ将軍とうま君の一騎打ち。最終試合はうま君VS僕。2点差で僕が勝つとラムネ将軍が得失点差で優勝。うま君が優勝すると3連覇になってしまうので、絶対に負けられない。


さらに、この試合に勝った方がジョンベネ王の栄冠も得られる。


お互い譲れない状況でキックオフ。試合は獲っては獲られてのシーソーゲーム。決定的な場面もジョンベネちゃんの呪いで点が入らない(汗)


2−2でそのまま延長戦へ。そして、延長始まって10分ぐらいにクロスからのヘディングを合わされて失点。ゴールデンゴールによりうま君がジョンベネ王になった。


これにより、優勝うま君・2位ラムネ将軍・ビリ僕。うま君にペレですらなし得なかった3連覇をされボロボロ状態。じ、次回こそ4大会ぶりの栄冠を奪還しないと視聴率に響いてまう。