久しぶり

 今日は福島出身の大学で野球サークル仲間だった99番君が関東に遊びに来る日だ。


14時前に練馬近くにある同じサークル仲間の75番君ん家に集まる約束だったのでさっそく向かう。


そして、ついてそうそう72番君のライブのマネージャーとしてすぐに移動。途中、75番君のバンド仲間と合流してまず御徒町に。


昼飯を食うことになったんだけど、75番君のバンド仲間さんがメイド喫茶で働いてるのでそこで飯を食うことに。


秋葉原にあるメイド喫茶には行ったことはあるけど、こっちの店の方がよくイメージされてる雰囲気がある。頻繁に聞こえる『いらっしゃいませご主人様』とメイドが目の前でパフェを作ったりとかなりわかりやすい。


これだったらメイド好きなペペロン君も絶対興奮するはず!!一度連れてってやりたいな〜


その後は、淡路町というところでライブ。そこでモーニング娘。のコンサートでしか見たことがない様なヲタがセンターですげ〜踊ってた(苦笑)まじかで見るとひくな〜(笑)


そのヲタと通路ですれ違い様ぶつかったんだけど、『すいません』と気弱な声で謝ってきた。外見はいかついに、中身は気弱。あれだけ弾けてるのに普段は物静かそう。意外なギャップだった。


ライブは20時過ぎに終わり、21時過ぎぐらいにライブハウスを後にして池袋で夕飯を食うことに。ここで大声でゴキブリトークを展開。隣でまずそうにスパゲッティを食ってるお客さんを見て、気まづく思いながらもノンストップで話は続く。


夕飯の後は、サークル仲間のパイ君も加わり75番君家へ。


着いたそうそう99番君が眠ってしまい、残された3人で聖闘士聖矢のDVD見たり漫才見たりして夜中の2時過ぎぐらいに就寝。


クーラーが効いてるのですげ〜寝やす〜い−☆