小説にハマる

kiteretsusai522006-08-24

 最近読書が楽しくてしょうがない。


今日も移動中に小説を読んでたんだけど、かなり熱中していて降りる駅を通り過ぎるとこだった。


僕が本の虜になった火付け役は、最近映画で話題の【ブレイブストーリー】。映画ですごい見たいんだけど、一人で映画館に行く度胸もない。


そこでちょうど本を読む習慣を付けようと思っていたので、興味のある本から読むことにした。そこで、白羽の矢が立ったのがブレイブストーリーの原作だ。


物語をかいつまむと、小学生の男の子が現実から幻想の世界を旅する話。RPGの様なファンタジーものなんだけど、主人公の男の子は現実の世界でRPGのゲームをするのが大好き。


おもしろいフレーズは主人公が『モンスターを倒すとお金が落ちてたりしないの?』って魔導師に聞いたら、『なんだそれは?』って素で返されたシーン(笑)


いや〜とにかく、移動時間がすげ〜楽しみになった−☆