吸血鬼

kiteretsusai522006-08-31

 2ヶ月ぐらい前から、週間ヤングマガジンで連載している【彼岸島】って漫画に夢中になっている。


正直、最初読んだときはすげ〜クソつまんねえ漫画だなって思ってた。ところが、古本屋で単行本を見かけて1巻から立ち読みしたらもう止まらない!!


何が面白いって、それは登場人物が無駄に『ハァハァ』と息づかいをしまくっているからだ。


彼岸島については右のリンクを参照に)http://www5f.biglobe.ne.jp/~higan/


どんな漫画かと言うと、簡単に言えば吸血ウィルスに感染した人達に襲われる話。


そして、今日は会社の1歳上の先輩と彼岸島ごっこを休憩中にした。


その先輩もヤングマガジンを読んでて、内容は少し知っているみたいだけど彼岸島は好きではないらしい。僕が毎日彼岸島の良さを熱弁しててもやはり興味が湧かない・・・


ちなみに、彼岸島ごっこは急にスタートした。いつもの様にドSの先輩にストレス解消として殴られる僕。そこで、たまには反撃してやろうと吸血鬼のマネをして襲いかかる。


『ハァハァ』という僕の息遣いを聞いて、『彼岸島か!?』と気づいた先輩。だが、もう遅い。リミッターがはずれた僕は先輩の首筋目掛けて噛み付きを開始。


しかし、そうはさせじと先輩は僕の両手を掴んで首筋に近づいたら頭突きで応戦。


おかげで、こめかみになんどもかまされてしまった(苦笑)


2回ほど噛み付くチャンスがあったけど、いくなんでも社会人にもなって本当に噛むのは恥ずかしかったので寸止めでやめておいた。


ちなみに、バトル時間は20分。おふざけとはいえ、かなり疲れた〜


たぶん、この分だと明日もやりそう(笑)ハァハァ