千葉遠征

kiteretsusai522006-09-16

 夕方から千葉にいる大学の先輩のキャッチボー先生のフットサルチームに参加しに行った。


場所は幕張駅近くにあるデパートの屋上で、そこにフットサル場がある。


今回は現地集合だったので、家から直接幕張まで直行。時間通り着いたので、余裕持って他の人が来るのを待つ。


試合は19時にスタートした。参加人数が7人いたので、交代制でプレーすることに。


前回、フットサルに参加させてもらったときスタミナ不足でチームに迷惑を掛けてしまったのでリベンジに燃える!!


そして、自分なりになぜこんなに疲れるか分析したところ・・・無駄な動きが多いことに気付いた。


なので、今日のテーマはスタミナのペース配分に気を付けることにした。


試合が始まると、守備的な位置から攻撃的な位置へといろんなポジションへ流動的に動く。1試合7分だけど、なんとか5分ぐらいは走れる様になった。


そのおかげで、前よりは周りの人達と連携ができて決定的なシーンが多く出来た。


僕は積極的に前線に走りこんで、絶妙のスルーパスを受けるも4回もチャンスがあって決めることができなかった(汗)


も〜うほんとうに柳沢状態(鬱)


だけど、最後の方で左サイドから切れ込んで行き素早く左足でシュートしたのが決まりこのチームで初ゴールを記録!!


ようやく決めることができてホッとしたけど、それまでに外しすぎてたから次回の課題はトラップとシュート精度を上げねば。


新しい課題も見つかったことだし、また地道に練習して次こそは巻になってやる−☆