ドラフト

 今日はプロ野球高校生ドラフトの日だった。


我が千葉ロッチは誰を指名するのだろうか。毎年ドラフトはワクワクする−☆


今回は競合する選手ばかりで、目が離せない程例年になく激しいドラフトになりそうだ。


そして、まさかその台風の目になっのがロッチだった(苦笑)


ここ数日、スポーツ紙やインターネットで載っていた指名予想を大きく裏切る想定外の指名。


福岡ソフトバンクの単独指名とされていた、八重山商工の大嶺投手を強行指名したのだ!?


さらに、抽選で勝ってしまう離れ業(笑)


ここ10年ぐらい、常に他球団と競合しない選手だけを狙ってきた弱腰の球団がついに強気な姿勢をみせてくれた(嬉)


だけど想定外過ぎて肝心の大嶺投手にいままで一言も挨拶をしてないみたいなので、彼がロッチに来るかどうか・・・不安の日々になりそうだ(鬱)