奇跡の湘南新宿ライン

 昨日、夕飯を食い終わってブログを更新した後ベッドで少し横になってた。そしたら、いつの間にか朝になっていた(焦)


風呂を入らず寝てたので、急いで入浴せねば・・・と思ったら、兄貴がのんきにシャワーを浴びてる。


そ、そんな。時間がないのになんてバットタイミング(悲)でも、風呂に入らないで仕事に行くのは嫌だ!!


そこで、軽く兄貴にプレッシャーを掛けるようにドアを叩いてうながす。待つこと20分。ようやく兄貴が出て、僕も急いでシャワーを浴びる。


風呂から出たら、マッハで出掛ける準備をして自転車に飛び乗り駅へ。


あぁ・・・普段乗っている湘南新宿ラインに乗り遅れるの確定だな。と思いながら駅に着いて何気なく電工掲示板を見る。


すると・・・あれっ!?電車が遅れていて、ちょうどいまから普段乗ってる電車が来る!!


やたー!!おかげで地獄の埼京線に乗らずに済む(嬉)


ちなみに、帰りの電車も遅れていたので朝と夜でダブルで遅延プレー(笑)