生まれ変わる錦糸町

kiteretsusai522006-10-22

 夕方16時から、高校の部活仲間であるキン肉部長と串男と錦糸町で集まって飲む約束をした。


16時少し前に駅に着いたので、いつもみんな(一人を除いて)時間通りに集まるので少し待とうとしたらちょうどキン肉部長も早く着いて合流。


あとは、串男が来れば移動出来るのだが・・・ところが、遅刻常習犯の奴は余裕で予定より20分遅れるとの連絡が・・・


毎回時間通り来ないので、ある意味慣れもあってか怒ることすら忘れてしまう(苦笑)


致し方ないので、待っている間に飲む場所を探すことに。いろんなところを見回っている内に、いつの間にかキン肉部長の大人のお店紹介ツアーになっててろくに飲み屋を探せなかった(笑)


そして20分後、ツアーもちょうど終わる頃になりようやく串男が登場。


飲み屋は何件か探したけど結局、駅のすぐ近くのビルにある無国籍居酒屋【海峡】に決めた。


店内に入ったら、ちょうど僕らが一番乗りでお店で最高に景色が良い場所を何故か案内された。


その眺めの美しさに、思わず心の中で『男三人の飲みで、こんなロマンチックな位置じゃなくてもいいだが』と軽く突っ込む。


とにかく、今回は17時過ぎから22時までの5時間をひたすら飲みまくった。


キン肉部長の淡い恋の話、串男のドラマ出演(エキストラだけど)とか新鮮な話が出来て楽しかった−☆


また、次にこのメンツで飲めるときが待ち遠しい!!