豪雨

kiteretsusai522006-11-15

 川口市の駅から徒歩15分ぐらいのところにある歯医者さんに、夜19時からアポが入っていた。


そして、ひたすら夜の住宅街を歩いていると・・・あ、雨が降ってキタァァー!!コンビニを探してはいたけど、遠くを見た感じそれらしい明かりが見えない。


カバンにはノートパソコンが入っていたのでなんとかせねばと思っていたら、なんと!?奇跡的に百円ショップを発見−☆


傘も100円で買えて大満足っ(嬉)だけど、さすが百円ショップの傘はすごい。新品なのにもう微妙に穴が空いている(苦笑)


それでも傘があったのでだいぶ助かった。客先の近くにはスーパーがあって、座れるベンチもあったから約束まで15分ぐらいボケーってできた。


それにしても、今日の雨は半端ないな〜弾丸の様な雨粒と夜空を貫く閃光。


久しぶりに雷をじっくり見てしまった。


その後は、客先から直帰しろと指示を受けたのでイツモトカワラナイ時間に家に帰れますた。


ちなみに、川口はすごい栄えていて住みやすそうだったな〜