お客さんから

kiteretsusai522007-01-16

 今日は夕方から千葉でお客さんとの打ち合わせで出掛けて来た。


実は今回の打ち合わせ・・・僕の営業人生で初めてファミレスで会う約束になった。(お客さんはこれから事務所を立ち上げる前なので、その為)


とは言っても、机がとイスがあれば基本的にはやることは同じ。ただ、その席でお客さんに非常に申し訳ないことをしてしまった(汗)


それはお客さんはこの場で遅い昼ごはんを食べる雰囲気を醸し出してた。それを見て僕は心の中で『お客さんと一緒に飯を食っていいのか!?けど腹が全然減ってない!?』などグルグル考えていたけど、結論は『コーヒーで!!』


しかし、これがすごい裏目(涙)


そのお客さんはとても気を使う人で、結局ごはんをやめて同じコーヒーを頼んでいた。


『あぁ・・・やっぱり何かごはんものを頼めば良かったな』とすごく後悔!!


その後はわざわざ車でちょうど次のお客さん先がファミレスから20分ぐらいの場所にあったので、そのまま送ってもらってしまった(恐縮)


自分の気の利かなさに、帰りのモノレール乗り場の夜風がビシビシとしみわたったのは忘れられない・・・