迷い

kiteretsusai522007-02-15

 千葉の動物病院へ営業に行って来たんだけど、ほとほと自分の力不足を痛感してしまった(涙)今日のお客さんはとても愛想の良い人だったし、こっちの話を良く聞いてくれた。


それなのに、契約まで漕ぎつけることができなかった(悔)正直やばいです。


そこで改めて思った。来月で入社して2年・・・いまだに自分に合う営業スタイルが見つからない。


例えば、【人間性を売りにして信頼を得る】・【論理的に納得させられる】などがある。だけど、僕はどちらも持ち合わせていない(苦笑)


むしろ、最近知らない人と話すのがちょっと苦手になってきたりなど悪い方向へ・・・(それを言ってはいけないんだが)


実は悩んでいる理由は、来週からうちの会社に3人ほど新人が入るらしい。そして、その後輩に営業している姿を見せなくてはいけない。


営業部ですでに窓際族の僕の営業を見せても・・・そう思うとますます気が重い。


だから、精一杯探してみようと思う。自分探し。