横浜へ

kiteretsusai522007-03-03


今日は38と友達二人と鎌倉に…行く予定だったが急遽横浜の中華街に行くことになった(笑)


中華街には2年前に行ったきり。それも夜だったから実はあんまりイメージがない


着いたらさっそく昼食。中華料理食べ放題コースだったんだけど、オーダー制だった


ここで自分の日本語がいかに中国の人に伝わらないか思いしらされた(苦笑)


奇天烈斎『豚のモツ煮込み!』 店員『ハッ?』…そんな返され方したら頼みづらいわ〜


2回目はハッキリ料理名伝えたら、『番号で言って下さい』って(汗)やべ〜中国嫌いになりそう


その後は、みなさんからあれ食べてこれ食べてとアヒルの様に料理を食べさせて頂きました


中華街の中をいろいろ回って、とっても充実した一日を過ごせた