言葉

先日の同窓会で、『いま何やってるの?』と聞かれたので『営業っ!!』って元気に答えたら…『営業ぽくないね』とみんなに言われますた(苦笑)


とは言え、いま言葉を使う仕事をしてるので話すことの難しさは感じてるのです(>_<)


そこで、言葉と言えばサッカー日本代表監督のオシムさん!!


W杯のとき中田英寿の不要論がメディアで騒がれたときに『あなたはいらないと言われた人の事を考えたことがありますか?』と言ってた


スポーツの世界だからそういう扱いになるのは仕方ないけど、オシムさんの物事の本質を突くところはほんとにすごい


厳しさの中に愛情のある言葉


それを普通に話せる大人になりたいもんだ(*´-`)


今日それを目指すべくオシム本を買ったので、これからはポリバレントトークをモノにしてみせる−☆