カーリング体験記

kiteretsusai522007-07-18


先週の日曜日の話し

地元の友達5人と山梨にカーリングに行ってきますた

当日の朝は思いっ切り台風のど真ん中だし(苦笑)

高速道路封鎖の危機もあったけど、ギリギリ通過ー☆

で、初めてカーリングの氷の上に立ったら…さ、寒い。まるで冷凍庫の中にいるみたいに冷える

さらに滑るから、友達のラムネは背中や肩から豪快にぶっ倒れてピクピクしてた(笑)

そんな中、経験者のうまからスパルタ特訓をみっちり受ける(>_<)

『オレのクラスに落ちこぼれはいない!』。そんな励ましの中、基礎を身に付けた

その後は試合形式で実際にプレーしたけど、全然的の中に石を置けないぃぃ〜

友達のマッチと僕はどうも投げる威力の調節ができなく、最悪のコンビプレーを展開してA級戦犯

唯一マシだったのは、ブラシでひたすら氷を磨くぐらいか!?

走らないスポーツだけど、3時間ぐらい【投げる】【ブラシでこする】【移動する】の繰り返しだからボディブローの様に疲れる競技だわ

だけど、奥が深い!石を置けたらもっと楽しいってのは感じた

カーリング後はみんなで温泉&プールへ

プールではキャプ翼の立花兄弟&次藤君の【スカイラブハリケーン】の再現に必死系でチャレンジ!

まずラムネが水中に潜って両足を出す

その足にマッチと僕が片足ずつの乗せて、同時ジャンプ

何度も失敗して『ガッツが足りない』とか言ってたけど、最後は飛んだ後にツインシュートまで持ってきましたよ(^O^)

余談だが、たまたまその場にいた小学生が26歳のおっさん5人でプールではしゃいでたからいつの間にか逃げ出してた

とにかく、最高に充実した一日(>_<)

やっぱりガッツは500は欲しいね