ボーリング

 珍しくA新聞屋で働いてる友達が土日休みというので、みんなでボーリングに行った。雪の影響か3、40分しか待たずにできた。


今回は外来語禁止ゲームということで、日本語以外を使ったらペナルティが課せられるのをボーリングプレー中にやった。みんな一番始めには言いたくないという雰囲気があって、序盤は誰も言わなかった。


しかし、4フレぐらいではちみつ男君がポロッと言ってしまい初ペナルティ(笑)その後は順調にペペロン54原氏、A新聞君と外来語が続出!!僕は頭の中で翻訳してから話す様にしてたので、3ペナルティですんだ(ホッ)


結局、A新聞君とはちみつ男君が6ペナで同点。じゃんけんで4連続あいこの末にはちみつ男君が負けて、罰ゲームのジュース2本払い確定!!


その後もチームメイトの連帯責任で外来語ゲームを続けたが、A新聞君とペペロン54原氏とうま君のトリオはあまりのペナの多さに途中で降参(笑)最後のほうは普通に『ボール』を連呼していた(笑)


ボーリングの試合自体は、個人戦団体戦を交互に計5試合をやった。ちなみに僕は1回しか100越えをしていなく、5ゲーム全敗(苦笑)ボーリングがいつまでたってもうまくならないので最近マジで悩む(苦)勉強するしかないかな〜