アルディージャショップ

kiteretsusai522006-01-22

 ネックウォーマーを買いに行ってきた。原付で行ったんだが、ショップの近くに駐輪場らしいものが見当たらない。しかたなく周辺にとめられる様なところを探して、30M離れたコンビニに置いて向かった。


店内に入るとコーヒーの臭いがしてきた。ショップの中にカフェを造ったらしい。そのカフェでくつろいでる人が約8人、グッズを見ている子供2名の計10人ぐらいだった。店内のテレビでアルディージャの試合の再放送を流していて、店内はその音しか聴こえない。

内装はオレンジ一色で、部屋は狭からず広からずといった感じだった。そして、グッズ売り場とカフェが半分づつに仕切られている。ただ、オフィシャルショップなのにグッズの量が少なかったのが残念(悲)


こういうところに力を入れないとファンが増えないと思った。現に店内は盛り上がりに欠けている印象があったし(苦笑)


そのせいか、目的のネックウォーマーを探したが見つからない(汗)店員さんに聞いたら『品切れ』とのこと(悲)しかし、『中央デパートのフタバスポーツにだったらあるかもしれませんよ』とのことですぐに向かった。


途中で迷いながらもフタバスポーツに到着して探す。だが、ここでも見つからない・・・仕方なくアルディージャモデルは諦めて、他メーカーのネックウォーマーを求めてB&Dまで足を伸ばした。


けど、ナイキやプーマーのは2000円以上するうえに作りがちゃっちかったので妥協して買えなかった・・・これは辛抱強く探すしかないかな。安いのだったらドンキーやユニクロとかに意外にありそうな予感がするんだよな〜