チラシ配り

kiteretsusai522006-03-15

 ここのところ、毎日19時以降からチラシ配りに行かされている。チラシと言っても、15ページぐらいある小冊子を200部ノルマで各法人のポストに入れて回っているんだが・・・


しかし、この作業が実はかなりしんどい。(精神的に)というのも、どこの会社も基本はチラシお断りなのでポストに入れてるとこ見つかると注意される可能性があるからだ(汗)


さらに、ビルの扉を開けて中のポストに入れてくるので、毎回人の気配を伺って慎重に忍び込み、マッハで置いてくることの繰り返し。


小心者の僕としては、毎日ミッションインポッシブル並のドキドキをしながら忍び込んでるわけで(苦笑)


最近は集中して周りにアンテナ張っているので、近くにエレベーターがあって急に人が降りてこないかまでチェックしだした。


おかげで今日は1回しか人に見つからなかった(ホッ)なんか危機察知能力が上がった気がする(笑)

ちなみに画像は、ビラ配りしている場所の近くにある後楽園遊園地でし−☆