Jリーグ得点王トロフィー

kiteretsusai522006-03-16

 営業である鋳造会社に行った。鋳造とは金属を溶かして、型にはめて固めてそれを細工することらしい。(様は銅像ってことかな)


応接室に通され周りを見渡すと、いろんなデザインの作品が飾ってある。なんでも一番安い物で5万円、高いものなら100万以上と幅が広いらしい。


そして、商談前に世間話をしていたら、精工に造られたサッカーのスパイクの置物がある。気になったので触らせてもらったら、本物そっくりな上に履けそうな出来栄え。ちょっと欲しくなった(笑)


すると、社長が『それはJリーグの得点王に贈られるトロフィーのレプリカだよ』と言われた。ネタかと思ったんだけど、どうやらほんとうらしい(驚)


そこの会社にミズノから製作の依頼を受けて造ってるそうだ。普通に小さい会社でまさかビックリさせられると思ってなかっただけに、探せばこういう発見もあるんだな〜と感激してしまった。


ちなみに写真はゴールドだけど、レプリカは銀色でした。あとは全部一緒のデザイン。ほんとうなんだな〜