3ヶ月ぶりの再会

kiteretsusai522006-03-19

 今日は高校時代の部活仲間と集まって一日中遊びまくった。


と言っても、部員は僕を入れて3人しかいないんだけど。ちなみにどんな人達かと言うと、部長の筋肉マン君と俳優志望の串男君(二人ともがたいがすごい)


今回はしょっぱなからつまづいた(汗)僕が寝坊したあげく、強風の影響で電車が15分も遅れるという最強のアクシデント・・・結局約束より1時間も遅れてしまった(焦)


気を取り直して、ボーリングをしに行ったら混んでいて2時間待ちと言われてしまった・・・この日の予定はボーリング→映画→飲みだったので、仕方なく映画を先に見ることに。


映画は【スピリット】という中国人の武道家が自国の名誉の為に、外国の武道家と闘うというストーリー。主演はジェット・リー中村獅童。始まりから終わりまで、大迫力の戦闘シーンがあり飽きさせない。その他にも人間ドラマがしっかりしていておもしろかった。


その後、筋肉マン君がすごいうまい寿司屋があって連れて行きたいとのことだったので、そこに向かった。


店に着いたら、すでに行列が出来ていて30分ぐらい待たされた。ここの寿司屋は質の良いネタを安く食わせてくれるらしく、テレビでも紹介されるぐらい評判らしい。


さっそく食ってみたら・・・う、うまい!!ほとんど赤身しか頼んでないんだけど、舌の上でとろける様な味わい。確かにこれなら行列できるのも納得だわ。


結局一人4000円掛かったけど、それだけの味は堪能したので満足。回らない寿司屋は10年ぶりぐらいに食ったな(苦笑)