いざ福島県へ

kiteretsusai522006-03-24

 1泊2日で大学時代のバイトの先輩(茶わん先生)、同期(パイ君)、後輩(バチ男)とスノボーをする約束をしてて、今日の夜に出発した。


場所は、福島県裏磐梯にある【グランデコ】というスキー場で滑る。


移動は千葉県に住む茶わん先生の車で向かい、福島へ向かう途中でパイ君、僕を拾って行った。予定では1時に僕の家の最寄駅に着くはずだったが、茶わん先生が来た時間は2時・・・僕は待ってる間にいろいろできたから別に良かったけど、一人で運転する茶わん先生の体力が心配だ。


合流した後は、岩手県に住むバチ男君が福島県の郡山というところまで来ているので、迎えに向かった。


途中休憩を入れながらも、約3時間30分掛かって郡山へ到着しバチ男君と合流。けど、バチ男君は会ったそうそう『寝てないんですよ』とのこと(汗)でも、こっちもみんな車内で寝なかったので徹夜状態(苦笑)この後スノボーするから体力待つか不安。


その後は、旅館に向かう前に腹ごしらえということで吉野家で朝食を済ませてまた出発。


結局、旅館に着いたのが7時。旅館の外観は・・・お世辞にもキレイとは言えず、ボロボロしている感じ(苦笑)安いプランで行ったから覚悟していたけど、これはやる(汗)


その外観にとまどいつつも、だいたいこういうところは8時ぐらいからじゃないと入れないとこも多いので、少し早く着きすぎたなと時間まで何をするか話し合ってた。


したら、おかみさんが出てきて部屋が空いてるから特別に中に入っていいとのこと。お言葉に甘えて部屋で休憩して8時までゴロゴロしていた。


※明日へ続く