スノボー

 ゲレンデについて、さっそくリフト券を受け取りリフト乗り場へ。まずは軽く滑る為に一番近くのリフトに乗った。


ここのゲレンデの良いところは、リフトがかなりクオリティーが高いところだ。普通リフトは簡単な鉄のバーを手動で降ろして落下防止をするんだけど、ここはプラスチックのカバーが自動で閉まってリフトを覆ってくれる。そして、降りるときも自動で開くという優れもの(嬉)


さらに座席が若干ふかふかしている。通常のリフトはクッションなんてないから座ってて固いんだけど、ここは座り心地もGOOD!!快適なリフトでの移動ができた。


そして、久しぶりに滑る。むぅ・・・意外に感覚が鈍ってた(苦笑)けど、スノボー一式を買い揃えたので今日はなんとしてでも上手くなって帰ってやると、かなりの向上心を持って滑った。


元の場所まで滑り終えた後は、頂上へ向かって滑ることに。みんなレベル的には普通に滑れるのでいきなり頂上へチャレンジ。


ところどころにすごい急なところがあってこけたが、なんとか滑り降りることができた。


そして、腹が減ったので昼飯を食うことに。ここで前日の徹夜の影響がもろ出た(苦笑)飯を食ったら眠くなるのが人間。茶わん先生を皮切りに次々とみんな寝だす。


僕も何度も居眠りをしそうになりながらも、このまま夕方まで寝てしまったら来た意味がないとなんとか踏ん張り30分ぐらい待ってみんなを起こし、もう一度ゲレンデへ。


しかし、ここで予想外の出来事が・・・少し休んで体力万全のはずが、負担のかかる滑り方をしてた為か足が痛い(涙)あまりの痛さに滑れない状態だったけど、我慢して滑ったらなんとか大丈夫だった。


今回のハイライトは目の前を滑っていたバチ男君の3回転倒だ(笑)僕は直接見てないんだけど、本人が言うにはスノボーの先の部分がつっかかって前回転をグルグル3回してたらしい(苦笑)つっかかった場所にはでかい穴が掘ってあった。そうとうな勢いで転がったんだな〜というのが見てわかる(笑)


4時でゲレンデの営業が終わるので、そこで終わりにしたが前回よりも確実に上手くなった気がした。スピード出して滑れる様になったので気持ち良い!!