心優しい気遣い!?

kiteretsusai522006-04-11

板橋区にある高島平という住宅街がメインのところにある会社に営業に行って来た。


今日はあいにくの雨降りで、約5キロぐらいあるカバンを片手に傘をさして歩いてた。そして、オシャレに整備された歩道を歩いていたら、おかしな銅像を発見。


見ると、万歳をしている下半身裸の少年の銅像に傘が掛けれている。ちょうどそのとき中学生や小学生が帰宅途中でちらほらいたので、優しい子供が掛けたんだなと感心していた。


ところが、実は掛けれている傘を見ると壊れていた。てことはいたずらとしか思えない。傘の下から銅像のオチ○ンだけが隙間から見えて、せつなさを訴えてる様に感じる。


こういういたずらは大宮駅の東口駅近くにある、小リスのトトちゃん像だけに留めてほしいもんだ。