JR

kiteretsusai522006-04-24

 今日の午前中に、JR湘南新宿ライン埼京線、山手線と大幅に遅れてた。


原因はレールの下のコンクリートが盛り上がってたとかないとか(謎)社内のラジオで聞いて驚きながらも、今日は外回りしないから影響ないなと高をくくってた。


ところが、夜の21時過ぎから急に社内の机の配置換えをすることになった。そして机を運んだり、配線の整理をしたりして終わったのが23時(汗)


急いで埼京線のホームに行ったら、まだ5分ぐらい電車が来るまで余裕があった。ところが、新宿駅で線路内に人が落ちたらしくて8分来るのが遅れた。


さらに、午前中の電車遅れのせいで湘南新宿ラインが運休。そのため埼京線にみんな群がっていた(萎)ただでさえ混んでるのに、このアクシデントでめっちゃ駅が人だらけになってた。


そのため、言うまでもなく埼京線は乗車率120%。たくさんの人たちの中でもみくちゃにされながら、じっと赤羽駅に着くのを待つ。


そして、最終電車になんとか間に合い乗客も徐々に減っていってようやく一安心できた・・・と思ったら大宮駅で急病人が発生して3分ぐらい遅れる(苦笑)


やっぱりあれだけ遅延してしまうと、終電までモロに影響がでるな。結局家に帰ってきたのが0時30分。


くぅ〜もう明日がはじまっとるバイ。


(画像は帰りの赤羽駅の様子)