日本代表決定っ!!

 今日サッカーの日本代表が選ばれたんだけど、その中で当落選上ギリギリの選手の奇跡の代表入りに感激した。


その男の名はFW【巻 誠一郎】。周りからは代表入りは絶望的と言われ続けながらも、諦めずに懸命にプレーで猛アピールする巻の姿にほんと感動した。


そして、見事今回代表入りに選出。ジーコもその一生懸命なプレーを見て評価してくれたみたいだ。


世の中が結果主義になっていても、巻の様に可能性がわずかでも自分のベストを尽くす姿勢がいかに大事か改めて教えてもらった。


大事なのはやっぱり結果より過程。これは野球のイチローも言ってたし。


とにかく、巻には『利き足は頭』と自負する通りにヘディングで是非W杯ゴールしてもらいたいな−☆