千葉へ

 来月大学の先輩である茶わん先生と軽井沢へ旅行に行く計画を立てていて、その打ち合わせで千葉へ行った。


まず13時に起きて、風呂に入ったりして出掛ける準備を始める。そして14時ぐらいに茶わん先生から電話がきて、『暇だからもう来ていいよ』とのこと。


ところが、前日までに軽井沢の宿泊場所を調べる約束が、僕が居眠りしててできなかった。それをこれからやろうとした矢先に電話がきたので大慌て(汗)


結局、調べる時間がなく千葉へ行ったんだけど、昨日の居眠りがほんとに悔やまれる。あぁ〜約束を守れなんだ(涙)


とにかく、15時に埼玉を出て16時30分に千葉へ着いたので乗換えがスムーズで予想より早く着いた。