スロット

 仕事が終わって、営業部全員で帰っているときにパチンコ店に寄ってくことになった。


僕は帰る気満点だったんだけど、『打っていくぞ!!』と言われ一緒にいかないとまずい雰囲気・・・(汗)そこでちょっとだけ行くことにした。


今日は【真・モグモグ風林火山】という台を打った。この台は武田信玄の様なモグラが主人公で、もぐら叩きをして勝ったら相手の国を奪える内容になってる。


実は前々から気になってる台だったので、珍しくやる気。実際やってみたら演出がすげ〜僕好み−☆相手の国に攻め込んで全国統一を目指すあたりが、【信長の野望】をやってた人にはたまらない。


しかし、打っていて1時間・・・一切勝てないで回数だけが増えていく(涙)最初は5000円ぐらいでやめようと思ったんだけど、もう少し打ちたくてさらに6000円投資。


だが、これでも出ず・・・結局1万1000円負け。そこでやめようと思ったら先輩が『後1000円だけ打ってみろよ』と言われた。


ここまできたら1000円入れてもいいやと思い、打ってみる。すると・・・キタァァーッ!!


イベントで出てくるシーサー王国(沖縄)を攻め取り、そのままの勢いで連チャンっ!!そして、ついに蝦夷(北海道)以外全て統一し残るはあとひとつ。


夢の天下統一を目指して打ち続けるが、5度の出兵でも落せず・・・(焦)そのうち一揆が起きて国を奪われた為、全国制覇は成らなかった。


しかし、後で先輩から聞いたら設定6だと全国制覇できない様になってるらしい(苦笑)すげ〜期待して打ってたのになんだかな〜


けど、なんとか連チャンが続いたおかげでこの日は−1500円で済んだ(ホッ)


先輩から『お前が楽しそうにスロット打ってる初めて見たよ』と言われた通り、ほんとこの台はおもしろい−☆


でも、やっぱスロットはほどほどにしないとあっという間1万が吹っ飛ぶ。なるべくやらないようにせねば。