銀座で

 ここのところ半年に1回のペースで高校の同窓会が開催されている。


前回は池袋であったんだけど、今日はなぜか銀座。すげ〜場違いなところで飲むな〜って思った(汗)


集合は19時30分に東京メトロ銀座駅のA0出口。そこで、9分前に駅に着いて案内板を頼りに探すけどA0なんてどこにも書いてない・・・


もしかしたらA10の間違いかと思って、その出口に行ったんだけど誰もいない(謎)


そこで、友達にメールをしてみたら僕のいる位置よりだいぶ離れたところにあるらしい。仕方なく駅員さんに場所を聞いて進んだんだけど、A0の表示は一向に出てこない。


これは釣られてるのかと思ってドキドキしながら歩いてたら、同じ風に迷っていた幹事と他3名と遭遇。てか幹事自体も自分で場所指定したのに迷ってる(苦笑)


訳を聞いてみると、なんとなくA0って響きが良かったからだそうだ。幹事曰く『銀座なんて小学生の時にお母さんと一緒に行った以来でわからないよ』みたいなことを言ってた(笑)


何はともあれ、僕ら4人以外はみんなA0口にたどり着いていたので迎えに来てもらうことになった。


総勢13名の男だらけの大集団。そして、そのまま予約していた居酒屋へ直行。


久しぶりに会った面々を見て、高校のときとほんと顔が変わってない(笑)13名のうち半分以上は実はあんまり話したことがないからほとんど知らないんだけど、それでも懐かしい顔が見える。


いろいろ話していたけど、なんかあんまり記憶がないな〜だって同窓会って言っても僕の場合仲良い人って1人ぐらいだからな〜


とにかく、20時から飲んで21時30分過ぎにお開きになり2次会に行かずにすぐ帰宅。


ひたすらビール飲みまくったから、さすがに今日は眠くなったな〜