テポドン

 試合を観戦していて、7回になるとジェット風船を膨らませて飛ばすイベントが必ずどの球場にもある。


今日もその風船飛ばしがあったんだけど、目の前に座ってる子供が何度も膨らませては空気を抜くのをしている。そして、たまたま子供が空気を抜いてたときに唾が飛び跳ねてきて僕の中指に直撃(苦笑)


そうとう気分が悪くなってしまった。


そうとも知らずにその子供は同じことを繰り返していたので、唾が風船内にたまって膨らませたときに水滴の様なのがかすかに見えた。


7番君もあれが飛んだらえらいことになるとガクガクブルブル。そして、ついに7回のそのイベントがやってきた。


球場内全員で3,2,1,ゴーの掛け声と共に一斉に風船が飛び出す。その子供の持っていた悪魔のテポドンも同時発射っ!!


すると、なんとその子供の後ろ側にいる7番君目掛けてテポドンが襲う!!直撃するかと思いきや、たまたま隣に座っていた人が弾いてくれたから大事故にならずに回避することができた(驚)


なんかこの1件があって、ジェット風船のイベントってとてつもなく汚い催しなんだなって感じさせられた(苦笑)