肩透かし

 お昼に、グループ会社の社長が訪問してきた。


訪問理由はうちのお客さんで、チャシューの通販をしているところがありそこから昼時に肉が届くらしい。


それを聞きつけたその社長が、わざわざホカ弁でライスと豚汁だけを買ってスタンばってた。


ところが、待てども待てども肉は届かない。


そして、チャーシュー屋さんに確認の電話をしたところ・・・なんと事情により発送をキャンセルしていて、それも昨日のうちに連絡を入れてるらしい(汗)


まさかの展開に、それを聞いた社長は『それならいまからラーメン屋行って麺、スープ抜きのチャーシュー麺を食ってきてやる』と冗談を言いながら笑って去って行った。


チャーシューだけでたくさんの人が振り回された昼だった(苦笑)