テレビ局巡り

 映画が終わった後、幹事である役者志望の友達が何か考えてるのかと思いきや一切その後の予定を立ててなかった(苦笑)


そこで、致し方なく六本木に来ていることもありヒルズに行くことに。


いや〜ヒルズはすげ〜広くてでかい。おまけになんかオシャレな雰囲気と外人さんも多くてなんかなじめない感じ。それでも、そこでテレ朝グッズ売り場を見たりスパゲッティーを食って少し遊んだ。


けど、やっぱり僕らにはヒルズのハイソサエティーな香りが合わずそうそうと立ち去ることに。


どこへ行こうか思案していたら、汐留も近いからこのさいテレビ局巡りでもしようかってことになり日テレへ。


そしたら、ちょうど24時間テレビの真っ最中で大混雑。その周辺でウロウロしていたら、人気お笑い番組エンタの神様】のライブが始まるところだった。


ここへ来る前に、お笑いコンビ【タカアンドトシ】のネタをみんなでやってたので登場するんではないかとドキドキ。会場のたくさんのみなさんもドキドキ。そして、ついにお笑いライブスタート!!さあ〜誰が来るとワクワクしていたら・・・


あれっ(汗)知らないコンビが出てきた。会場のみなさんもそれを見て戸惑っている。出てきた芸人さんも申し訳なさそう。大物が出てくると思ったら知らないコンビ。それは会場も冷めますよ。


さらにもう1組。今度は大物だろうと思ってたら・・・あれっ!?また無名のお笑いコンビ。あまりの肩透かしに会場全体がドッとした疲れに覆われたのは言うまでもない。それに、期待が大きかっただけに出てきた芸人には悪いけど失望していてネタがおもしろく感じなかった。


すごいがっかりしたけど、気を取り直して今度は日テレの中を探検してやると意気込んで乗り込む。ところが、笑点の収録があって中に入れないとのこと。違った場所から再度突入を試みたけどそこも通行禁止。


お笑いライブで肩透かし喰らって、さらにビルの中にも入れない。やべ〜日テレのこと嫌いになりそ〜って心底思った。